山田辰夫 ランキング!

山田辰夫 狂い咲きサンダーロード コレクターズ・エディション [DVD]

泉谷の曲が重なって最高のエンディングです。バイク好きならみておかなければいけない映画のひとつでしょう。 狂い咲きサンダーロード コレクターズ・エディション [DVD] 関連情報

山田辰夫 隅の老人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 34-1)

新聞記者のポリーはいきつけの喫茶店で不思議な老人と出会います。その老人とはいつも未解決の事件に関する話となり、老人が見事な推理を披露するという構図になっています。この老人を安楽椅子探偵といっていいかどうかは微妙なところであり、むしろポリーは事件の細かい部分を覚えていないことの方が多いので老人の語りを聴いて頭を働かせる彼女や読者が安楽椅子探偵の立場でしょう。老人の推理も絶対にそれしかないと言えるような物でもないので(裁判も終わっているので確かめようがない)、ある事象にもっともらしい説明をつけるという意味ではブラウン神父に似ているかもしれません。この短編集の最後にはなかなか凝った結末も用意されているので読む価値は充分にあります。 隅の老人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 34-1) 関連情報

山田辰夫 ヘイ!オイラーズ~甦るスカイライン伝説~ [VHS]

いつでるか、待ってました。32Rに、ハコスカで挑む面白さ。ただVHSは持ってますが、観過ぎてジャミジャミ、DVDでるの待ってます。 ヘイ!オイラーズ~甦るスカイライン伝説~ [VHS] 関連情報

山田辰夫 狂い咲きサンダーロード [DVD]

魔墓呂死(まぼろし)という暴走族グループの初代リーダーであり、現右翼の「たけし」さんが出てくるのですが、主人公の「じん」が他のグループの奴らにリンチされそうになったときには敵を銃で威嚇して「じん」を連れ戻します。右翼は銃ももっていいのかー(当然ダメです)、と驚きました。「○○は死んだが、細かいことには気にするな。○○と○○と○○は生きている。」とか、やることも言うこともぶっとんでいて、なかなかインパクトのあるキャラでした。たけしさんは同性愛という設定でしたが、この設定は活きていたのでしょうか?暴走族の話に収まるのか、と思っていたら敵グループからの報復により手足を切断された「じん」がアラブっぽい?密売人からバズーカーや拳銃を売ってもらって、敵グループの奴らや右翼の人を次々と打ち殺します。暴走しすぎやろ!と吹き出しながら鑑賞しました。ぶっとんだところがありますが、全体的には暴走族の雰囲気がよく出ていて気に入りました。 狂い咲きサンダーロード [DVD] 関連情報

山田辰夫 狂い咲きサンダーロード 1980年初公開時の映画パンフレット 石井聰亙・監督 泉谷しげる パンタ&ハル THEMODS 音楽 山田辰夫 小林稔侍 南条弘二

買えて良かった願わくば当時映画館で観たかったなぁ映画上映された時は小学校4年でまだR&Rに影響されてなかったな(笑)大好きな映画です何回も観ていますこれからもDVDで何回も観る映画ですラストはほんま泣ける、タランティーノが日本の映画で五本の指に入る好きな映画みたいやね。 狂い咲きサンダーロード 1980年初公開時の映画パンフレット 石井聰亙・監督 泉谷しげる パンタ&ハル THEMODS 音楽 山田辰夫 小林稔侍 南条弘二 関連情報




Loading...


ここを友達に教える