鶴田謙二 ランキング!

鶴田謙二 Spirit of Wonder Vol.1「少年科學倶楽部/チャイナさんの縮小」 [VHS]

当時この作品がアニメ情報番組で取り上げられたとき、プロデューサーの言葉が印象に残っている。「最近のファンの守備範囲は狭い」みたいなことを言っていた。それは私もネットを見ていて痛感した。結局、「買って」もらえるのは「労力や職人気質やこだわり」ではない、ということですね。でも、理想論としては、そういうのがちゃんと「買って」もらえることだと思う。そうじゃないと、全部「売るための」作品作りしかできなくなってしまうもの。ただ‥この世紀末のあたりは、きゅうきゅうのなかで作ってたのかもしれないが、今思えば良質ないい作品が多かったと思う。無責任な要求かもしれないが、もう少しこれを続けられなかったのかなあ、と感じる。 Spirit of Wonder Vol.1「少年科學倶楽部/チャイナさんの縮小」 [VHS] 関連情報

鶴田謙二 おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

「黄泉がえり」のハリウッドリメイクも決定して怒濤の勢いの梶尾真治先生。その代表作の一つそれがエマノンシリーズ。カジシン作品随一のスーパーヒロイン、エマノンを文庫版の挿し絵も勤める鶴田謙二氏の手によって漫画化するという、まさに奇跡のコラボレーション。どこが奇跡かというと、この鶴田先生、もの凄く手が遅いのです。その画力は原作者、梶尾真治先生をして「無理とは思うけど一度でいいから漫画版エマノンが読みたい」と言わしめるほどなのですが。新創刊の雑誌の目玉として連載された本作、時には数ページのみ、話は中々進まないなど色々言われつつ、それでも毎月掲載されたということ自体が奇跡に近い(笑)のですが、それが1冊に纏まるというのは将に奇跡としか呼びようがないです。担当した編集者さんのご苦労やいかばかりか。かなりの書き下ろしイラストや書き足し修正を加えて完全版として見事コミック化されました!!コミックスの帯の「鶴田謙二5年ぶりのコミックス」という煽り文句が全てを語ってますね(泣)内容の方はと言うと、これはもうカジシンファンなら文句なく買い!!鶴田謙二ファンも必ず買い!!という、非常に素晴らしい内容になってます。表紙を剥がした下にまで手を掛けた鶴田さんのエマノンに対する思い入れの強さを感じさせる匠の逸品ですよ。漫画と言うより絵としての力を感じさせる入魂の1冊です おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル) 関連情報

鶴田謙二 Spirit of Wonder 鶴田謙二 WONDER BOX [DVD]

 20年くらい前から短編まんがとして発表されてきた「Spirit of Wonder」の1本をアニメ化した「チャイナさんの憂鬱」。19世紀イギリスの田舎町ブリストルを舞台に語られる恋愛喜劇です。破天荒な設定が彩りそえていますが、極上のエンターテイメントとは魅力ある世界観で生き生きとしたキャラクターだと認識させてくれる1本です。 このアニメの下地には「カルピス劇場」初期の作品群。あまたのSF小説。怪獣映画、などがあげられますがオマージュとかリスペクトとは申しません。それらの地平線の一本です。いつか続編として他のSpirit of Wonderシリーズが映像化されることを心待ちにしています。やっぱ・・NHKかなぁ。 今をときめく庵野秀明&樋口真治の破廉恥学園なCDが楽しめます。これは一連の「ふしぎの海のナディア」CDシリーズの延長の1本です。たくさんのみなさんにご覧いただきたいシリーズです。 Spirit of Wonder 鶴田謙二 WONDER BOX [DVD] 関連情報

鶴田謙二 チャイナさんの逆襲

基本的にOVAのキャストで進行するドラマ部分と、音楽部分で構成されています。とにかく、ドラマ部分がこのCDのキモなので、その部分を簡単にレビュー。OVA発売後しばらく経っての発売で、新たなストーリーで展開されます。背景的なものはOVAから来ていますので、OVAファンからするとすんなり入れます。ちょっぴりお色気ちっくなものもあるので、原作ファンでも大丈夫。いまや声優界でも大物の方々の演技がすごいですので、ぜひファンの方は聞いてみてください・・・って・・・ファンだったら既に持っているよなあwドラマや歌には庵野さんなども参加しているらしいけど、私にはわからなかった・・・ チャイナさんの逆襲 関連情報

鶴田謙二 Spirit of Wonder (KCデラックス モーニング)

満足しました。よかったです。思い通りの品物でした。購入してよかったです。 Spirit of Wonder (KCデラックス モーニング) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える