モリのアサガオ ランキング!

モリのアサガオ モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 全8巻 完結セット (ACTION COMICS)

死刑を宣告されるほどの凶悪犯人であるはずなのに、どんな人間にもそれぞれに人生があって、死刑が必要なのか、すべきでないのか、読めば読むほどわからなくなります…。私は、伊藤淳史さん主演のテレビ東京のDVD全10話でこの話を知りました。そして原作を読みたいと思い、入手して読みました。正直言うと、郷田さんの絵はとても癖があって、この背とか宇宙人みたいな顔つきとかむやみやたらに股間が強調されてる(?)ところとかが気になって躊躇もしたのですが、やはり読んで良かったと思いました。絵の特徴は、気にならないとは言えませんでしたが、ストーリーには惹かれるものがあって、どんどん読み進めたくなりました。ドラマでの主人公・及川直樹は、伊藤さんが演じるだけあって、不器用ではあってもとても純真で、いつも一生懸命でした。それと比較すると、この主人公・直樹は、人間としてちょっとダメな部分もあって、自分の悪意ゆえに余計に苦しんだりしたように感じました。ドラマでは実際の処刑シーンは、せいぜいその瞬間までで、処刑された後の囚人は登場しませんが、このマンガでは結構リアルな表現が出てきます。それは例えば「首の骨が折れる音が」とか、囚人の下半身が排泄物で汚れていたりとか、そういう表現がほとんどで、ごくたまに、うなされた夢の中で「目玉が飛び出している遺体」が出てきます。当然のことかとは思いますが、原作の方がドラマよりもかなり多くの犯罪者のドラマが語られています。死刑が必要という人も、死刑などやめるべきだという人も、是非これを読んでみて欲しいと思います。これを読んでもまだ、あなたはその考えを貫けるでしょうか? モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 全8巻 完結セット (ACTION COMICS) 関連情報

モリのアサガオ モリのアサガオ BOX [DVD]

※※作品レビューを記載する前に、VINEメンバーが入手しているサンプルDVDの仕様を説明させて頂きますが、製品版とはほど遠い真っ白で簡素な市販DVD-Rの表面に、「モリノアサガオ」と記載の安っぽいシールが貼られた盤が数枚送られてくるのみで、やっかみを受ける程貴重なモノは頂いておりません。また、サンプル盤の本編を再生すると、複製され二次転用されるのを避ける為か、10分に一度2分ほどの空白(真っ黒な画面)が出てくる為、全くリラックスして鑑賞出来る代物ではありません。その点は、ご理解を頂き、評価も頂けますと大変有り難く思います。※※死刑囚の看守が主人公の作品と聞き「死刑制度の是非を毎回視聴者に問うのは、連ドラとして重すぎるのでは?」と率直に危惧を持っておりましたが、実際に作品を観ると視聴者を飽きさせない作りのバランスの良さ、取っ付きやすさに1話目からとても惹かれてしまいました。主演の伊藤淳史さんや温水洋一さんらの柔らかい雰囲気・演技のおかげもあり、見ている側が沈み過ぎることなく、ほど良い緊張感と心地よさが同居し、1話1話があっという間に過ぎて行く、エンターテイメント作品としても刺激的、問題の核心に迫る素晴しいテレビドラマに仕上がっていると感じました。現実社会で殺人事件が起こると、コメントを書き込めるニュースサイト等では「こいつは死刑だな」などと、過激なコメントが目につきますが、殺人を犯した加害者もやはり人間で、幼少期に土台としての家庭が既に崩壊していて、そのまま心が未発達のまま大人になった、いわゆるアダルトチルドレンであったり、家族がイジメ・殺人を受けた仕返しに加害行為を行なったりと、情状酌量の余地のある事件は実際少なくないのだと思います(・・だからといって、犯罪を肯定している訳ではもちろんありません)。この作品を観て、犯罪者やその予備軍になりそうな人達を「あの人間は狂っている」と短絡的に決めつけ社会から追放しようとするのではなく、「自分も同じ環境下にあったら同じ様なことをするかもしれない」と相手の立場になって考えることで、問題を抱えている家族・友人・同僚に思いやりを持って接してあげることが出来れば、犯罪抑止や苦しんでいる人間の心の鎖を解いてあげることが出来るのかもしれないと、本作を通じて思った次第であります(・・死刑制度の是非は、二の次とも言えますね)。・・余談的ではありますが、オープニング曲で心に深く突き刺さる歌声を披露している新人のNIKKIE、そして個人的にはファンで、このエンディング曲を最後に解散を宣言した椿屋四重奏は、ヒットチャートに迎合することのない、とてもシリアスでクオリティーの高い楽曲を多く世に送り出しているので、大変お勧めなミュージシャンであります(・・ドラマの雰囲気ともマッチしていて、視聴率至上でないテレ東ならではの、見事な人選であったと思います)。とにかく、一度ご視聴をされると、損をすることがない、とても心に訴えかける名作品集であると思います。 モリのアサガオ BOX [DVD] 関連情報

モリのアサガオ *(NOTES)【初回盤】

春夏秋冬を聴いてからそれ以降の楽曲も気になったので、アルバムを購入しました。 一曲一曲が丁寧に創られていてそれをNIKIIEが丁寧に力強く唄っています。 久々に実力派な新人が出てきたな〜としみじみ。 NIKIIEちゃんは可愛らしい顔をしてるんですが、その印象と違って歌詞はとても意味深で、どこからこんな言葉が出てくるんだろうと、何度も歌詞カードを読み返してしまいます。 デビューアルバムで此処までの力を出してる位ですから、今後が楽しみです。 *(NOTES)【初回盤】 関連情報

モリのアサガオ BEST MATERIALS(DVD付き初回限定盤)

彼等が解散した今となっては遅いですが購入しました。ほぼ自分の好きな曲ばかり。雑録十撰は聴いていると泣けてくる。メジャーデビューしてからのMusic Clipも入っているので、お得な感じがします。今更だけど出会えて良かった。椿屋、ありがとう。 BEST MATERIALS(DVD付き初回限定盤) 関連情報

モリのアサガオ 花王バブバラエティーギフト K・BB-10

従業員用の千円位のちょっとしたお歳暮をさがしていましたただのしをかけられらなかったのが残念 花王バブバラエティーギフト K・BB-10 関連情報




Loading...


ここを友達に教える