アンドロメダ ランキング!

アンドロメダ 聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)

good!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣) 関連情報

アンドロメダ アンドロメダ病原体〔新装版〕

マイケルクライトンって、理系の人なんだろうな。とにかく理詰めで、うざいと感じる時もある。ジュラシックパークとかスフィアなんか、DNAとか謎の球体とか、題材自体が理系っぽい。ただし、才能はあるんだろうな。映画までつくるんだから。向こうにはこういう人がたくさんいて、転職して作家になる人がおおい。そいう人の方が、面白いのがかけるんだろうな。デビュー作にしては、緻密でおもしろい。 アンドロメダ病原体〔新装版〕 関連情報

アンドロメダ アンドロメダ病原体 (ハヤカワ文庫 SF (208))

私は、この小説を読んで、疾病対策の実態を知りました。超一級のメディカルSFサスペンスです。本書が独特なのは、その後のクライトンの一連の作品のさきがけとも言える、科学(特に生命科学)とミステリーを合体したところ。SFとミステリーの融合で有名なアイザック・アシモフとは、また違ったリアリティで読者を引っ張ります。人工衛星が墜落した後、死と化した街。生き残ったのは酔っ払いと泣き叫ぶ赤ん坊だけ。これから、米国中から集められた専門家チームの原因究明の壮絶な戦いが始まる。ページの随所に、分析結果のグラフが掲示され、あたかも、本格推理小説で読者への挑戦状的に謎のヒントが提示されるがごとく、科学者=読者に謎の究明を迫るという手法。病原菌の正体をどのような科学的手順で解明するか、をみごとにシミュレーションした、SF史上の画期的作品です。と同時に、ストーリーテラーとしてのみごとな手腕を発揮したエンターテインメント小説の才能のデビューでもあります。お薦め。 アンドロメダ病原体 (ハヤカワ文庫 SF (208)) 関連情報

アンドロメダ 1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダ

大きくて迫力はあります。パーツ構成も、スジ彫りの太さも、往年のおおらかな模型らしくて、味はあります。でも、アンドロメダを想像するとき、みんなもっとシャープでスマートでそれでいて強そうというスタイルを思い浮かべると思うのですが、各エッジのだるさ、船体の太さが、製作意欲を途中で萎えさせてしまいます。波動砲口とエンジンの発光ギミックや、スタンド内に電池ボックスといった工夫があるだけに、エッジのだるさと船体の丸さがもったいない。最新の技術で、マスターグレードアンドロメダ、出ませんかねえ。 1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダ 関連情報

アンドロメダ アンドロメダ シーズン 1 DVD THE COMPLETE BOX 1

史上最高と言われた銀河文明(連合)が崩壊。ブラックホールの縁に捕まっていた連合最強の宇宙戦艦アンドロメダがサルベージされた。それによる時間が凍結した状態だった唯一の乗組員ハント艦長が復活する。ハントは連合を復興させるべく星々を巡る旅を始める。理想に燃えるハントといきがかりで彼を助けることになってしまったサルベージ船の乗組員たち、それ自体が女性の人格を持ったコンピュータである宇宙船アンドロメダというのがレギュラーの顔ぶれ。シーズン初めは最近のアメリカのテレビシリーズには珍しく群像劇というよりはハントに焦点があてられているが進みますが、話が進むにつれて他のキャラも魅力を発揮しだします。ストーリーはスタートレックのような深みはありませんが、その分気楽に見て楽しめるシリーズだと思います。 アンドロメダ シーズン 1 DVD THE COMPLETE BOX 1 関連情報




Loading...


ここを友達に教える