クリス・カイル ランキング!

クリス・カイル アメリカン・スナイパー (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

一般市民にとって馴染みの薄い職業軍人のなかでも「スナイパー」という役目は、あまり見聞する機会が無いので大変興味深かったです。SEALsでは、一般的に知られる「射手と観測員」という2人1組の狙撃班ではなく、射手単独で行動するというのを初めて知りました。敵とはいえ「人の命を奪う」といことについて、著者の割り切った考え方は独特であり、色々と考えさせられます。 アメリカン・スナイパー (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 関連情報

クリス・カイル カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

私もあまり期待してなかったんですが1話だけ見て無性に続きが気になって今も見ています。意外とはまりました。 カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD] 関連情報

クリス・カイル アメリカン・スナイパー クリス・カイルの伝説と真実 (竹書房文庫)

映画「アメリカン・スナイパー」を観て感動し、クリスカイルの原作本を読んで、更にクリスカイルについて知りたい欲求があり、二匹目のドジョウ?この本を購入しました。原作本と比較すると、貴重な写真付きで約200頁位しかなく、すぐに読み終わりました。ジャーナリストである著者は、クリスの生前のインタービューした内容や、また奥様や友人や同僚などを取材するなど貴重なエピソードでクリスの素顔を教えてくれます。特に印象に残ったのは、海軍名誉除隊後テキサスに戻ったクリスを、銃を持った二人組の強盗に襲われた事件や「アメリカン・スナイパー」原作本の収益を一切受け取らず、戦死した同僚の遺族に3分の2、残りを負傷した退役軍人チャリティーに寄付するなど、クリスの人柄が垣間みえるエピソードでした。「アメリカン・スナイパー」やクリスカイルのファンには、とにかくオススメ本です。 アメリカン・スナイパー クリス・カイルの伝説と真実 (竹書房文庫) 関連情報

クリス・カイル ネイビー・シールズ最強の狙撃手

この人の言う正義、イスラムの正義、日本の正義、中韓の正義…。いろいろ考えさせられましたが、一番は、「今の日本にこれだけ“自分の正義”を貫ける人間がいるか」と感じたこと。日の丸を掲げることすら空気が許さない日本と、戦闘中とはいえこれだけ自分の正義を「相手の死」として押しつけ、貫ける筆者との差を感じました。誰が正しいとか間違っているとか言うつもりはありませんが、その差を感じたということです。もう少しミリタリーものとして楽しめるかと期待して買ったのですが、それどころではありませんでした。 ネイビー・シールズ最強の狙撃手 関連情報

クリス・カイル カイルXY シーズン3 コンパクト BOX [DVD]

面白くて、最後まで見ました。最終回のとこで、もうちょっとどうなったのかを出て欲しかったですね。その先、どうなったのかな?と気になってます。 カイルXY シーズン3 コンパクト BOX [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える