村上美香 ランキング!

村上美香 永遠売り

「僕らは簡単な言葉で出来ている」がとてもよかったので購入しましたが、ちょっと言葉が多いような気がしました。 永遠売り 関連情報

村上美香 0号室の客 DVD-BOX2(3枚組)

 「自分は大野智ファンで、大野くんが出てるから1のBOXを買った。だからディスク1しか観ていない」・・・という人がいたら、逆にすがすがしいので、その人には何も言いません。 でも、もしも私と同じように「大野くん目当てで買ったけど、ついでにディスク2と3も観た。意外と面白かった」……そんな人がいたら、2のBOXを観ないのはもったいない。 きっかけが何であれ、この『0号室の客』というドラマシリーズに興味を持ったなら、ぜひ観ていただきたい、そう思います。 満点を付けたいところなのですが、ただ、これは1にも言えるのですが、「ただ、1枚ずつのDVDを3枚入れただけ」なので、棚で幅を取るんですよねー。そこがなー。スリムケースにしてほしかったなー。なので星4です。 0号室の客 DVD-BOX2(3枚組) 関連情報

村上美香 ぼくらは簡単なことばで出来ている―旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集

一般的に「常に見守ってくれる」イメージがあるですが、この本のは「どこかにいってしまいそうな」ものとして映っているように見えます。(「旅する柴」って、そういう意味なのでしょうか)何か別のものを見つめてるようで、愛想もなく感じられるため、たまに目線をこちらに向けられると、それを「偶然」と捕らえてしまいそうになる、不思議な写真集です。写真と共にの目線からのように見えることばが綴られているのですが、「今は会えなくなった人」に向けてのことばのようです。ことばひとつひとつは、タイトルどおり「簡単なことば」の連続で、それぞれが繋がってるようには見えないけれど、全部読んだ後味で、何か浮かんでくるものがあるようにも思えます。まめは実際は著者の方が飼われているのようです。サイトで公開されてるブログを見たら普通の愛日記なのでギャップに驚きました。 ぼくらは簡単なことばで出来ている―旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集 関連情報

村上美香 社会参画する大学と市民学習―アセスメントの原理と技法―

学び多き文献。現場にかかわる人ほど読んでほしい。特に形だけで地域に関わっている教員には。 社会参画する大学と市民学習―アセスメントの原理と技法― 関連情報