吸血鬼ドラキュラ ランキング!

吸血鬼ドラキュラ 吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)

……微妙で御座いました。展開がスピーディになった分、原作にはない面白さが出ていることは事実なのですが、それと引き換えに、原作が持っていたある種の重厚さは失われてしまったかもしれません。場面によっては粗筋を読んでいるような気分になることもしばしばで、伯爵の城へ向かう道すがらの不気味な雰囲気、舞台がイギリスへ移った後の、いったい何が起きているのだろうという重苦しさ、そういった部分で、本家ドラキュラよりもなんだか物足りない気がしました。ストーリーはほぼそのままなので、「ドラキュラってなんとなくは知ってるんだけど、本当はどういう話なの?」という人や、「映画では見たんだけど」という人にはいいかもしれません。重厚な雰囲気を楽しみたい方は平井呈一氏の訳をどうぞ。 吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫) 関連情報

吸血鬼ドラキュラ 大人から子供まで ドラキュラ 吸血鬼 子供マント キッズマント kids Halloween ハロウィン コスチューム仮装 衣装 赤黒リバーシブルマント(90cm 子供用)

布が薄くなく透けないので良かったのですが着た時に前の方の赤い布が少し見えてしまうのが少し残念でした。糸のほつれや縫い方が少し雑なところはありましたが充分使えます。イベントの時にしか使わないので気にならない程度ですのでよかったです。 大人から子供まで ドラキュラ 吸血鬼 子供マント キッズマント kids Halloween ハロウィン コスチューム仮装 衣装 赤黒リバーシブルマント(90cm 子供用) 関連情報

吸血鬼ドラキュラ 吸血鬼ドラキュラ (角川文庫)

吸血鬼ドラキュラ、初めて読みました。とても読みやすくテンポ良く読めました。吸血鬼=ドラキュラだと思っていましたが、違ったんですね…笑 恥ずかしながら、いい歳して初めて知りました。ドラキュラの存在は知っているけどストーリーは知らない…という方も多いのではないでしょうか。ちょっと気になる…という方にも読みやすいですしお勧めです!少し読んだだけでぐいぐい惹き込まれますよ。 吸血鬼ドラキュラ (角川文庫) 関連情報

吸血鬼ドラキュラ 変形自在 道具いらずで作る色々な形の歯、牙、ネイルなど ドラキュラの牙も作れる! コスプレDIY

講演前に急に前歯の差し歯が取れてしまい、あたふたしてましたがこれのおかげで助かりました。 変形自在 道具いらずで作る色々な形の歯、牙、ネイルなど ドラキュラの牙も作れる! コスプレDIY 関連情報

吸血鬼ドラキュラ 吸血鬼ドラキュラ [DVD]

個人的にハマー・プロ製作ホラー映画「BEST 1」の作品です。吸血鬼映画としてもカラー作品では「BEST 1」であります。<勿論、「ノスフェラトゥ」や「魔人ドラキュラ」とは別としてあります。>更にテレンス・フィッシャー(監督)とクリストファー・リー&ピーター・カッシングによる、怪奇トリオ映画の中でも最高傑作の一本であります。原作(ブラム・ストーカー)を活かした無駄のない脚本(ジミー・サングスター)、硬質で緊張感のある演出、手堅く個性的で味のある役者の演技、シャープな映像と凝ったカメラワーク(撮影ジャック・アッシャー)、テンポが速く歯切れの良い展開内容等、1957年度製作として素晴らしい出来映えと言える。現在、観ても恐怖感こそ薄まるものの、本編の面白さは全然薄まる事はない。そういう作品にはなかなか出会えないものです。勿論、このトリオ映画による前後の作品「フランケンシュタインの逆襲」(1957年製作)や、「ミイラの幽霊」(1959年製作)も素晴しい傑作で、又、リーとカッシングの善悪の関係が逆転した「妖女ゴーゴン」(1964年製作)も、また宜しいのだが、本作こそが最強最高の作風でありましょう。堂々とした威厳のある伯爵登場場面(リーの風格と威圧する格好良さ)、スプラッター色のある杭打ち場面(カッシングの冷徹な恰好良さ)やラストのドラキュラ崩壊場面の(当時)画期的な特殊メイク効果が衝撃圧巻、語る要素に切りがありません。ホラー映画の一ジャンル物としても吸血鬼映画の老舗として今後も語り継がれる作品であります。 吸血鬼ドラキュラ [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える