久米宏 ランキング!

久米宏 最後の晩餐―久米宏対話集

独特の観点を持つ久米氏とくせのある著名人達との駆け引きが面白い。当時の映像が目に浮かぶように一気に読み終えました。 最後の晩餐―久米宏対話集 関連情報

久米宏 アイ・アム… サーシャ・フィアース(CD2枚組)

Disc1は妙なスケールの大きさがあるというか。ちょっとアレンジがオーバーかな、もっとシンプルでも良かったかも。Disc2は…映像ありきですね。耳だけでは不完全燃焼です。一つの作品として素晴らしいとは思うんですが、ビヨンセのアルバムということでハードルが上がってしまったのかもしれません。 アイ・アム… サーシャ・フィアース(CD2枚組) 関連情報

久米宏 風味堂4

聴きたくなる曲のがたくさん詰まった一枚です。風味堂らしく色々なジャンルが素敵にアレンジされていてかなりオススメです☆ 風味堂4 関連情報

久米宏 ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX

 私は山口百恵引退後の生まれなので、歌手・女優としてリアルタイムでの活躍は知りませんでした。三浦友和の奥さんであることは知っていましたが、知識はそれぐらいでした。そんなところに出たのが、このDVDボックス。評判が基本的によかったので買ってみることにしました。 MCふたりのテンポに圧倒されます。時間で動いているのは今も昔も同じですが、生番組であの頭の回転力、レベルがハンパではありません。知的な切り返し、今の芸能界だったら誰が持っているでしょうか。そしてヒロインの山口百恵。圧巻です。若くしてこの気品と風格。この人だからこそ、輝かしいキャリア(その未来も含めて)を簡単に捨てて、ひとりの「女房」に収まる決断もできたと思います。私はこれを見るまで、何一つ彼女の歌を知らなかったのですが、同じ曲が繰り返されるうちに、かなり覚えました。衣装とセットが今とは比べものにならないほど芸術的に高いことにも驚きました。昔は歌番組がこんな感じだったんですね。 番組自体が「トップスターショー 歌ある限り」の後継だったので、ベストテンでの山口百恵はキャリアの後期でしかありません。残念なことに、引退の年の初夏以降は「古都」の撮影でスタジオ出演がほとんどかなわず、「ロックンロールウィドウ」はすべて他の場所からの中継でした。この歌の時にどんなセットができたかな・・・。 特典映像は、その「トップスターショー」の一部。画質は良くないです。でも、これまた全然違う雰囲気のスタジオで歌う山口百恵が見られます。元アナにしてはMC力に乏しい二谷英明(元々はジャーナリスト志望だと本人談)とのやりとりは貴重。当時「特捜最前線」1年目、役者としてのライフワークにかかっていた二谷が、「百恵ちゃんは・・・」とは言いながらも、どことなく一歩引いて質問しているようにさえ見えるのが面白いです。それぐらい、彼女には他を寄せ付けない何かがあったのかもしれません。 これから山口百恵を知ろうとする方には、是非是非オススメです。 ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX 関連情報

久米宏

最近の歌番組にくらべ、ベストテンは舞台装置の素晴らしさと司会の黒柳さんのちぐはぐなトークで出演歌手の「素顔」が楽しめるのがとても良かったです(Mステはだんどりトークなので面白みに欠ける)。地方コンサートやドラマ撮影中で、野外からの中継で歌う時もあり、斬新で面白かったです。 関連情報