手塚治虫 ランキング!

手塚治虫 (モンベル)mont-bell ペアスキンコットンT 悟り( 男女兼用)

表記のように、固めの生地の印象を受けました。機能性シャツではないので、こんなもんでしょうか? (モンベル)mont-bell ペアスキンコットンT 悟り( 男女兼用) 関連情報

手塚治虫 手塚治虫 創作の秘密 [VHS]

~~初めて手塚治虫氏の仕事場にリモコンカメラを持ち込み超多忙な日々を追いその創作の秘密に迫ったドキュメント。少年時代の想い出や「アドルフに告ぐ」の着想、スランプの克服、創作の苦悩など手塚氏本人の口から語られる。またホストを務めた第一回広島国際アニメフェスティバルの様子、同フェスティバルでグランプリを受賞した作品「おんぼろフィルム」~~なども収録。漫画界の巨匠手塚治虫の貴重な映像記録盛りだくさん。手塚治虫マニアに限らず漫画界、アニメ界に携わる人にとっても必見のビデオだと思います。~~ 手塚治虫 創作の秘密 [VHS] 関連情報

手塚治虫 手塚治虫の世界

良かったのは、OVA版マグマ大使の曲とミクロイドSのTV使用テイクが収録されていた点。残念なのは、(権利関係の問題でしょうか)1980年版(カラー版)アトムのOP/EDが未収録な点ですね。 手塚治虫の世界 関連情報

手塚治虫 DSで読むシリーズ 手塚治虫 火の鳥(3)(特典無し)

DSで読むシリーズ、これはとても素晴らしいシリーズだと思う。わたしは手塚治虫の火の鳥が、彼の作品の中で一番好きなのでとても嬉しかった。漫画というのは、ページで読む絵なので先先の繋がりが意図しなくても目に入ってしまうのは仕方の無いことであると思う。しかしこのシリーズは一コマ一コマで読め目で楽しめるので、とても画期的だと思う。そしていかに手塚治虫が、映像的に絵画的に一コマ一コマに力を注いでいるのかを、改めて確認でき以前読んだ作品であったのに、色々と目から鱗であった。こういう作品がこれから増えていくのであろうか?とDSの可能性についても注目出来る作品であった。かって読んだことの有る方にも勧めたい。 DSで読むシリーズ 手塚治虫 火の鳥(3)(特典無し) 関連情報

手塚治虫 手塚治虫 作品集 ミクロイドS オリジナル・サウンドトラック

手塚治虫先生原作でありながら、虫プロダクションではなく、東映動画で制作された重厚な社会派ドラマ「ミクロイドS」。先生の生誕80周年を記念した今年、本放送以来、初の音楽集CDが発売された。決定盤とも言える本商品には、主題歌のテレビサイズバリエーションを網羅。本邦初公開となる、番組初期タイトル「ミクロイドZ」を歌い込んだ主題歌をレコード用マスターで収録!。コロムビアの倉庫に残っていたのはまさに「奇跡!」。サウンドトラック解説書とはこうあるべし!な、ブックレットには、特撮・アニメ作品文筆界のエース、坂井由人氏による作品世界が1分で理解できるツボを押さえた作品解説、劇盤の影にこの人あり!、早川優氏による音楽解説、「劇伴倶楽部」主催の腹巻さんによる、「三沢郷の音楽とミクロイドS」と題されたコラムは、今まで語られる事の少なかった三沢先生の生い立ちから、歩んでこられた音楽人生、晩年までを代弁者として8ページに渡り熱く語っておられます。この冊子だけでも充分モトの取れる1枚と言えましょう。惜しむらくは、ジャケット図版がDVD商品の流用である点。連動企画による発売のため、仕方ない部分もあるのだろうが、やはり独自の構成で手にしたかった。(これは同時発売のジェッターマルスも同様)なにはともあれ、収録時間74分強に収められたわれら人間対昆虫世界の戦いを彩った旋律を堪能しようではないか。長生きはするもんだ。 手塚治虫 作品集 ミクロイドS オリジナル・サウンドトラック 関連情報




Loading...


ここを友達に教える