ふたご座流星群 ランキング!

ふたご座流星群 世界でいちばん素敵な夜空の教室

書店で見つけ、その表紙の美しさに一目惚れして購入しました。写真をメインに、Q&A方式で簡潔にまとめられた星知識がちりばめられています。文章はあまり多くなく、説明にもちょっとしたイラストが使われていて、情報がスラスラと入ってきます。掲載されている美しい写真を楽しみながら、息抜き程度にサラッと読むことができる本だと思います。星を見るのは好きだけど何も知らない、これから勉強してみたい。そんな方への、入口の本としてふさわしいのではないでしょうか。 世界でいちばん素敵な夜空の教室 関連情報

ふたご座流星群 オリオン座はすでに消えている?(小学館101新書)

天文少年ではなかったのですが、5月の金環日食は喜んで見たクチです。それからちょっとずつ天文とか宇宙に興味を持つようになったところ、この本が出ているのを本屋さんで見つけて読んでみました。小生は文系なのですが、高校生でもわかるんじゃないかというぐらいやさしい書き方になっているので、ベテルギウスの超新星爆発について知りたい人の入門書として適していると思いますね。この本では超新星爆発のメカニズムだけじゃなくて、そもそも星はどうやってできたのか、宇宙はどうやってできたのか、太陽と地球はどうやってできて、最期どうなるのかまで書かれています。素人の初歩的な疑問に丁寧に答えてくれているような本になっています。あと、本の最後には日本の天文学が世界のトップレベルにあることや、天体観測の技術が日常の生活に行かされていることが書かれてあり、なんだか誇らしい気分になりました。 オリオン座はすでに消えている?(小学館101新書) 関連情報

ふたご座流星群 ≪ しし座流星群 映像集 DVD 2001年 ~星降る夜~ ≫ 2001年感動の映像集DVD~1450個収録

この流星見逃して残念におもってました。でも、これがあったので長年の願いがかないました。 ≪ しし座流星群 映像集 DVD 2001年 ~星降る夜~ ≫ 2001年感動の映像集DVD~1450個収録 関連情報

ふたご座流星群 1年間の星空と天文現象を解説 ASTROGUIDE 星空年鑑 2016 DVDでプラネタリウムを見る 部分日食や流星群をパソコンで再現 (アスキームック)

毎年恒例で購入してます。パソコンに落としてつかわないとあまり意味ないですが。購入時に冊子で今年のトピックスを確認してます。スマホアプリでトピックスカレンダーあると、チェックした日にパソコン見るの忘れなくてより使いやすいかも。さらなる改良期待してます。 1年間の星空と天文現象を解説 ASTROGUIDE 星空年鑑 2016 DVDでプラネタリウムを見る 部分日食や流星群をパソコンで再現 (アスキームック) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える