奇々怪界 ランキング!

奇々怪界 Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア2

この御時世には珍しい『新規移植』という言葉を覚えて貰いたい。PCエンジン、ファミコン、メガドライブだって完全移植じゃない訳でしょ。奇々怪界は家庭用ではこのシリーズが一番良い移植みたい。基盤やってた私からすれば家庭用で完全移植なんて絶対無理。完全なもんやりたいなら基盤買うしかないです。今後の期待を込めて☆4つにします。 Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア2 関連情報

奇々怪界 奇々怪界 【PCエンジン】

業務用からの移植で、巫女の小夜ちゃんがかわいい、以外と続編が出る、良く出来たアクションシューティングです。大好きでよく遊びました。音楽が良く印象に残ります。アマゾンでCDを買いました。絶対家庭用からは出ないゲームというのがあって、クレジータクシー同様続編が家庭用になると悪くなるということがよくあります。このゲームの一作目のこれがお勧めです。 奇々怪界 【PCエンジン】 関連情報

奇々怪界 タイトー レトロゲームミュージック コレクション3 オールターゲットクラスタ

タイトーの作品の中でもファンシーな部類のコンピレーション。バブルボブルシリーズやプリルラは現在ではオリジナルサントラが入手困難なので、こういった復刻は喜ばしい。ダライアスやナイトストライカー、サイバリオンなどZUNTATAはどちらかと言えばシリアスでクセのあるサウンドのイメージが強いだけにこのサントラの収録タイトルはポップだ。つまり、かなり聴きやすい。一聴すると可愛らしさが耳に残る。だが、それだけにシンプルなメロディーの良さが光っているのだ。奇々怪界は日本のおとぎ話で使われそうなメロディーを想定したらしく、それが主人公小夜のキャラとあいまって独特の世界観を生み出している。個人的にはエレベーターアクションもいいけど、なぜフェアリーランドストーリー、もしくはレインボーアイランドが入らなかったのか…そこが、不思議だがオススメである事に違いはない。 タイトー レトロゲームミュージック コレクション3 オールターゲットクラスタ 関連情報

奇々怪界 Rom Cassette Disc In NATSUME vol3 Powered by TAITO

様々なファンがおられるでしょうけど、私は正直「奇々怪界-謎の黒マント」だけが目当てでした。このゲームの音楽が今でもよく聴くぐらい大好きで、強い郷愁を感じます。まさかこのような形でサントラ化されるとは予想もしておらず、ネットで偶然耳に挟んで慌てて買いました。奇々怪界に関する短いインタビューや資料も掲載されており、かなり満足の品です。 Rom Cassette Disc In NATSUME vol3 Powered by TAITO 関連情報

奇々怪界 奇々怪界-謎の黒マント-

可愛らしい見た目とは裏腹に並みのアクションゲーマーならば投げ出すような難易度を誇る今作品。続編の月草では萌アクションに何故か走りましたが今作品は初代の難易度を忠実に再現しつつも可愛らしいキャラと凝った世界観が激烈な難易度なのにも関わらず不思議と癖にさせる魅力がありますね。難易度選択可能ですがぶっちゃけ…何が変化したのかと思うくらいの微々たる感。巫女さんとタヌキが選べますが微妙に性能が違います。アイテムが豊富で2種類に強化可能(貫通と広範囲)な珠を3つ集めると実質フルになり強化アイテム自体は沢山出てきます。初心者は広範囲に強化可能な青珠がオススメ。ただ回復アイテムだけは設置された特定の場所のみにしかなく絶妙なタイミングで回復に間に合うような位置にあります(笑)。隠しで七福神なんかも登場しアイテムをご褒美して下さいます(特定の動物に変化しています)。ただステージもいよいよ中盤の西洋妖怪ステージからはかなり難易度が跳ね上がり並みのプレイヤーでは涙目になりそうなくらい。悪魔城やドラキュラ伯爵なんてガチに殺しに来ていてラストステージかってなくらいです。実質最強アイテムの爆弾なるお助けアイテムがあり頑張ったらなんとかはなるんですが…。このゲームの欠点はゲームオーバーしてしまうとそれまで上げてきたライフポイントが初期値の4に戻されてしまうこと。ステージクリアにより+1されるのだがコレをいかにゲームオーバーせず維持できるかがゲームクリアのポイント。万が一ゲームオーバーしてもそれまでクリアしたステージは引き継ぎリトライ可能ではありますが…ライフ4では厳しすぎる。いかにボスやステージのパターンを把握できるかがクリアには必須になりごり押しでは絶対クリアできません 奇々怪界-謎の黒マント- 関連情報




Loading...


ここを友達に教える