逢初夢子 ランキング!

逢初夢子

原節子の伯爵令嬢といふ役どころが、なかなか面白う御座居ます。敗戦後の我が国、没落華族が屋敷を売り払うといふ最後の一夜に、かつての華族たちを招いて舞踏會を開くといふ趣向の映画です。瀧澤修の「殿様」も結構決まって居りましたし、若き日の原節子の令嬢姿も美しう御座居ました。昭和22年といふ同時代を扱った社会性すらもつ作品と言っても宜しう御座居ませう。 関連情報

逢初夢子 安城家の舞踏会 [VHS]

原節子の伯爵令嬢といふ役どころが、なかなか面白う御座居ます。敗戦後の我が国、没落華族が屋敷を売り払うといふ最後の一夜に、かつての華族たちを招いて舞踏會を開くといふ趣向の映画です。瀧澤修の「殿様」も結構決まって居りましたし、若き日の原節子の令嬢姿も美しう御座居ました。昭和22年といふ同時代を扱った社会性すらもつ作品と言っても宜しう御座居ませう。 安城家の舞踏会 [VHS] 関連情報

逢初夢子 安城家の舞踏會 [DVD]

父のいとこの岡村文子さんを偲んで出演作品を探していたところこのDVDを見つけました。目元が父とそっくりで懐かしいです。 安城家の舞踏會 [DVD] 関連情報



人気動画!