カフス ランキング!

カフス Yoursfs Ownus ステレンス ツイスト型 メンズカフスボタン ビジネスでもフォーマルでも大活躍の結び目カフス クラシック シルバーカフ...

とても気に入ってます。簡易のモノですが、化粧箱も付いていて関心しました。 Yoursfs Ownus ステレンス ツイスト型 メンズカフスボタン ビジネスでもフォーマルでも大活躍の結び目カフス クラシック シルバーカフ... 関連情報

カフス Garden オリジナルサウンドトラック

安瀬聖さんが担当されたアルバムでは「さくらむすび」「ワンコとリリー」「アメサラサ」「purely」のサントラを所持していますが、中でもさくらむすび音楽集とgardenサントラは落ち着いた曲が多いと思います(purelyサントラも落ち着いた曲が多いんですが、主題歌などのアレンジBGMが多いため、純粋な曲数は少ないです。ゲームに付属しますので、興味をお持ちになりましたらこちらも是非)。ゲームを盛り上げる音楽というよりそっと支えるような音楽、そんな印象を受けるためか、ゲームをやらなくても馴染みやすいと思います。是非一聴いてみて下さい。好きにはならないかも知れませんが、少なくとも嫌いにはならない音楽ばかりだと思います。車中で聴くのもオススメです。追記:Ducaさんのファーストアルバムに期間限定で付属した特典CD「夢遙かPiano Arrange Ver」もとても良かったです。音楽のことは全く知らないのですが、ピアノとボーカルだけでこんなに凄いのかと思いました。多くの方に聴いて欲しいです。 Garden オリジナルサウンドトラック 関連情報

カフス CUFFS さくらむすび音楽集

この作曲者はメロディーセンスが抜群だ。【バッハの平均律】や【ショパンの12の練習曲 作品10】に並ぶメロディーの極上さ。美麗な音色はモチロンのこと、いわゆる美少女ゲームにありがちな単調な曲展開ではなく、しっかりとAメロ・間奏・サビのような構成があってかなり聴きごたえがある。完全にゲームから独立して一つの作品として成立してしまっている。【安瀬聖】は後世に名を残すべき作曲家の一人である。 CUFFS さくらむすび音楽集 関連情報

カフス カフス(字幕) [VHS]

クリスチャンスレーターがとにかくかっこよい。生き生きして、キラキラしてます。ミラジョヴォヴィッチも、ティーンエイジャーとは思えない美しさです。ストーリーが全体的にまとまっていて、コメディカルな要素も多くて面白く、時々、クリスチャンが観ているこっちに話しかけてくる方式が、とてもキュート。なんとも微笑ましくって可愛らしくて、当時14歳だった私はメロメロでした。エンディングソングは、GreggTrippの「I dont want to live without you」という曲なのですが。この曲が映画の中にも何度も出てきて、映画全体の雰囲気を良くしています。余談ですが、この曲がとても好きになって、誰の曲か知ろうとしたのですが、エンドクレジットを見ても小さいテレビでは文字が潰れていて見えず、CDショップや雑誌などで足で探しまわりましたが見つけられず、(当時インターネットはまだ無かった。)数年経って念願のサウンドトラックCDを入手したと思ったらサントラには入っておらず・・・ 涙20年経って、youtubeにアップロードされているのを見つけ、初めて誰の曲なのか、わかりました。ほんとに嬉しかった。外国の人のコメントにも、たくさん「探したけど見つからなかったんだよ!!」という書き込みが有って、みんなそうだったんだぁと思って一層感動しました。とっても良い映画です。 カフス(字幕) [VHS] 関連情報

カフス

水月のメインスタッフによる新作ですが、値段が低めに抑えられた点からも察しられる様に、CGの質(原画ではない)や、システム面、そしてシナリオの凝りようなど、残念ながらグレードダウンしている感は拭えません。水月から3年ぶりとはいえ、満を持しての新作とは言い難いように思います。また、システム面で、オートモードなしに加え、1クリック-1行表示が最大であり、水月のような1クリック-1ページ表示ができなくなったのは痛いですね。ここはテキスト量が膨大なだけに、もう少し配慮が欲しかったように思います。逆に、選択肢などは選べられないものの、パッドにある程度対応していて、1ボタンでテキスト消去やクイックセーブ、スキップが済むのは、なかなか便利でした。しかしながら、シナリオライターであるトノイケ氏の作品に対する姿勢は健在であると感じました。タイトル名からキャラクター名などには、しっかりとした意味を持たせており、随所に暗喩を使用しているだけに、プレイすれば事前情報から受ける印象以上に練り込まれている事が判ると思います。キャラクター名は水月やCanvasも同様ですが、花の名前を拝借する傾向があります。ただ拝借するだけでなく、その花にある花言葉に対する氏の解釈がシナリオとキャラクターの性格に強く反映されています。また、水月同様、田舎を舞台にしたり、古い文献を引用する事もあって、舞台が現代でありながらも、平成以前の時代を彷彿させます。露骨な和風テイストとはまた違う、日本らしさ(?)を感じさせるものが漂っています。水月以上の内容を期待してしまうと肩透かしを食らってしまうかも知れませんが、上記で触れたような、トノイケ氏の作風が好きな人にはお勧めしたいです。 関連情報




Loading...


ここを友達に教える