いきばた主夫ランブル ランキング!

いきばた主夫ランブル いきばた主夫ランブル (Beam comix)

この作者の1989年頃の作品で、掲載誌を転々としたらしいです。単行本一冊にまとめられた、小規模な日常ドラマといったところ。東京の郊外の住宅街にあるアパートで同棲生活をしているカップルが主人公。彼氏(直人)はアニメーターだったが、会社がつぶれて突然無職になってしまいます。彼女(千明)は少女漫画家で、その収入で暮らしつつ、直人は主夫になっていきます。主夫が気に入り日々上達しながらも世間体が捨てられず、外で働くべきではないかと悩む直人。千明はいつも直人がそばにいてくれるのでご機嫌です。お隣のタカさんも主夫で、パートナーの量子さんはスナックで働いています。タカさんは直人の良き(厳しい?)先輩であり、直人が主夫を続けていける精神的柱でもあります。でもこのままでいいのだろうか……?三ヶ月で終わるライトなTVドラマ風で、親近感を覚えます。絵柄は昔の少年漫画風、最近の作者の作品とはちょっと違うかも。一つひとつのエピソードが上手く廻って終わっていく感じは中々のもの。気楽に楽しく読めるマンガだと思います。一つだけ書いてしまうと(ネタバレあり注意)。この直人ってキャラの未熟さに、イライラさせられるんですよね。その未熟さも作者の狙いなのかもしれませんが。タカさんとこが二人で上手く分担して暮らしていて、それは理想的だと思うのです。そのお手本が目の前にありながら、グズグズしているのが情けないです。「どっちか選ぶ」なんてさ、頭が固いんだから(笑)。 いきばた主夫ランブル (Beam comix) 関連情報

いきばた主夫ランブル いきばた主夫ランブル (少年キャプテンコミックススペシャル)

この作者の1989年頃の作品で、掲載誌を転々としたらしいです。単行本一冊にまとめられた、小規模な日常ドラマといったところ。東京の郊外の住宅街にあるアパートで同棲生活をしているカップルが主人公。彼氏(直人)はアニメーターだったが、会社がつぶれて突然無職になってしまいます。彼女(千明)は少女漫画家で、その収入で暮らしつつ、直人は主夫になっていきます。主夫が気に入り日々上達しながらも世間体が捨てられず、外で働くべきではないかと悩む直人。千明はいつも直人がそばにいてくれるのでご機嫌です。お隣のタカさんも主夫で、パートナーの量子さんはスナックで働いています。タカさんは直人の良き(厳しい?)先輩であり、直人が主夫を続けていける精神的柱でもあります。でもこのままでいいのだろうか……?三ヶ月で終わるライトなTVドラマ風で、親近感を覚えます。絵柄は昔の少年漫画風、最近の作者の作品とはちょっと違うかも。一つひとつのエピソードが上手く廻って終わっていく感じは中々のもの。気楽に楽しく読めるマンガだと思います。一つだけ書いてしまうと(ネタバレあり注意)。この直人ってキャラの未熟さに、イライラさせられるんですよね。その未熟さも作者の狙いなのかもしれませんが。タカさんとこが二人で上手く分担して暮らしていて、それは理想的だと思うのです。そのお手本が目の前にありながら、グズグズしているのが情けないです。「どっちか選ぶ」なんてさ、頭が固いんだから(笑)。 いきばた主夫ランブル (少年キャプテンコミックススペシャル) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える