プライドと偏見 ランキング!

プライドと偏見 映画パンフレット 「プライドと偏見」 監督 ジョー・ライト 出演 キーラ・ナイトレイ/マシュー・マクファディン/ロザムンド・パイク/タルラ・ライリー/キャリー・マリガン/サイモン・ウッズ/ルパート・フレンド

 とても綺麗な状態で送って頂きました! これ見て益々、「映画館で観とけばよかった~っ」と後悔しています。(笑) 映画パンフレット 「プライドと偏見」 監督 ジョー・ライト 出演 キーラ・ナイトレイ/マシュー・マクファディン/ロザムンド・パイク/タルラ・ライリー/キャリー・マリガン/サイモン・ウッズ/ルパート・フレンド 関連情報

プライドと偏見 プライドと偏見 [DVD]

映画自体はいいのに字幕が・・と書いているレビュアーが多いが、それ以外にも違和感を覚えた箇所はあって、何が違うのだろうと考えていたら、"girasole"さんという方とほぼ同意見であることに気づいた。確かに雄大な自然の風景は美しいのだが、原作者のジェーン・オースティンはそこまで自然に強い関心を抱いていた人とは思えなくて(描写にもあまり力を入れていなかった気がする)、強調すべきはむしろ、「室内劇」「性格劇」としての側面のほうだったはずなのに、そこを微妙に履き違えているような感触があった。また、キーラ・ナイトレイは顔立ちはきれいだが、顎を突き出し歯をむき出しにして笑う表情に品がない(何を演じてもキーラ本人になってしまう)とか、ダーシーがぬぼっとした機嫌の悪いぼんくら風に登場するのが、ある意味衝撃的だったとかいうあたりは全く同感だった。ダーシーが幼い妹に見せるはにかんだ笑顔は悪くないし、彼が裏で色々と手を回してくれていたことも最後のほうでわかるのだが、このシナリオでは、それ以外にエリザベスがダーシーに惚れる要素がなさ過ぎて、結末でサザーランド演じる父親が言うように「本当に愛している」のかは、いささか疑問という気がしないでもなかった。 プライドと偏見 [DVD] 関連情報

プライドと偏見 高慢と偏見 上 (ちくま文庫 お 42-1)

古い作品なので物語の単調さはあるものの、退屈せずに楽しめるのはやはり原作の力でしょうか。翻訳も現代的で、いわゆる「翻訳調」ではないので読みやすいのですが、どうしても敬語の使い方に違和感があります。敬語を正しく使わないと、登場人物の身分や時代感覚などを表せないと思います。高貴な人の言葉とは思えない言い回しが気になります。 高慢と偏見 上 (ちくま文庫 お 42-1) 関連情報

プライドと偏見 プライドと偏見 [Blu-ray]

40ン才のおじさんです。私はこの作品を冷静に評価することができません。高校生のときに原作の『自負と偏見』を読んではまりました。以来、最強の愛読書で20年以上たった現在でも愛読しております。主人公エリザベスは永遠の恋人です。当然、映画を見、このDVDも購入しました。この作品、実によく出来ていると思います。キーラ・ナイトレイは、ほぼ完璧にエリザベスを演じ切ってます(オスカーをゲットすると思ってました)原作から離れることなく無難に2時間でまとまっているのも見事です。この作品の原作『自負と偏見』はモームが世界の十大小説に選んでいます。ぜひ原作も読んでください。中野好夫訳をお勧めします。コリンズという牧師が登場しますが、この人がとってもお馬鹿さんだということを覚えていただいたうえでこの作品を観て(読んで)くだされば、面白さは倍増すると思います。 プライドと偏見 [Blu-ray] 関連情報

プライドと偏見 Pride and Prejudice (English Edition)

Reading the book is the happiest thing.The sentences are easy just as someone telling a story face to face to me with smile. Pride and Prejudice (English Edition) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える