ワンダ・ウィウコミルスカ ランキング!

坂本つとむwithケンイチ大倉「ひとすじの光」

作詞 芳賀一郎 作曲 坂本つとむ.

プライドと偏見 (字幕版)

18世紀、女性に相続権がない時代のイギリス。女の

おすぎ「マリーゴールド・ホテル」を語る おすぎの映画の惑星

マリーゴールドホテル」 『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督が、ジュディ・デンチら実力派ベテラン俳優陣を迎えた群像...

ここを友達に教える

ワンダ・ウィウコミルスカ ランキング!

ワンダ・ウィウコミルスカ プライドと偏見 [DVD]

映画自体はいいのに字幕が・・と書いているレビュアーが多いが、それ以外にも違和感を覚えた箇所はあって、何が違うのだろうと考えていたら、"girasole"さんという方とほぼ同意見であることに気づいた。確かに雄大な自然の風景は美しいのだが、原作者のジェーン・オースティンはそこまで自然に強い関心を抱いていた人とは思えなくて(描写にもあまり力を入れていなかった気がする)、強調すべきはむしろ、「室内劇」「性格劇」としての側面のほうだったはずなのに、そこを微妙に履き違えているような感触があった。また、キーラ・ナイトレイは顔立ちはきれいだが、顎を突き出し歯をむき出しにして笑う表情に品がない(何を演じてもキーラ本人になってしまう)とか、ダーシーがぬぼっとした機嫌の悪いぼんくら風に登場するのが、ある意味衝撃的だったとかいうあたりは全く同感だった。ダーシーが幼い妹に見せるはにかんだ笑顔は悪くないし、彼が裏で色々と手を回してくれていたことも最後のほうでわかるのだが、このシナリオでは、それ以外にエリザベスがダーシーに惚れる要素がなさ過ぎて、結末でサザーランド演じる父親が言うように「本当に愛している」のかは、いささか疑問という気がしないでもなかった。 プライドと偏見 [DVD] 関連情報

ワンダ・ウィウコミルスカ 雨に濡れても

まずは聴いて下さい!〜80年代の懐かしさを感じる旋律♪又、70年代後期の歌謡曲好きにもOK!それでいて全てが大人の「ロッカバラード♪」オススメ!是非〜聴いて下さい!※これが…ポップンロールポップス(歌謡)♪ 雨に濡れても 関連情報

ワンダ・ウィウコミルスカ Pride and Prejudice (English Edition)

高慢と偏見 ってタイトルでドラマ(映画もあったかな)見たことがあったので、ストーリーが想像しやすく、英語でもさらっと読めました^^英文に不慣れな方は若干知っている話のほうが状況が想像しやすくていいですよ!内容は…今も大変だけど、昔はもっと切実な問題だったのね、結婚って という感じです。 Pride and Prejudice (English Edition) 関連情報

ワンダ・ウィウコミルスカ 高慢と偏見〈上〉 (岩波文庫)

この小説は確かに面白い。はじめの数ページだけ我慢すれば、あとは、どうなるかと先が気になって、引っ張られるようにして、終わりまで楽しく読み通せる。ハッピーエンドだから幸せな気分にもなれる。しかし、考えてみれば、この時代の貴族・地主階級の女性は可哀相だった。女性は良い男に出会って、その男から結婚を申し込まれなければ結婚できない。そのために娘を持つ親たちは日ごとパーティを開き、招待客のなかの良い男性から娘が申し込まれるよう必死に願った。当時の様相がよく窺える。主人公のエリザベスは21歳の作者本人の投影だったと思う。作者の詳伝を読んだわけでなく、勝手な憶測だが、田舎の牧師館の娘だった作者が、いかに賢かったにしても、そうそう理想の男性にめぐり会って結婚を申し込まれるチャンスは少なかったに違いない。若く年頃だった作者ジェーンは賢く美しい理想的な女性エリザベスを創造し、彼女を自分に見立て、自分の夢である、白馬の王子ダーシーとのシンデレラ物語を作り上げた。勿論、文学的に極めてすぐれた作品であることに異論はない。登場人物の個性の見事な描き分け、心理描写の的確さ、自然で無理のない情景の推移など、絶妙である。だから、この作品は、いままで最高の評価をうけ、また人によって様々の受け取り方がなされてきた。だけど、私としては、この作品を、若いジェーン・オースティンの、憧れを込めた白馬の王子と出会う夢の恋物語と考えたい。実生活では、作家としての名声を得たとは言え、独身のまま、比較的短い生涯を終えた彼女の心情を想い、彼女こそが、エリザベスのような幸せな結婚をすべきだったと、哀しくなるのである。 高慢と偏見〈上〉 (岩波文庫) 関連情報

ワンダ・ウィウコミルスカ Pride & Prejudice

映画が大好きで随分前にDVDを購入したのですが、たまにTV等で作品中の曲が使われているのを耳にしては「やっぱり良かったなあ。」と思いサントラ盤も買ってしまいました。GEORGIANAが大好きです。弾けるものなら自分でピアノで弾いてみたい!確かに1曲1曲は短いですね。でも聴いていると、映画の中に、そしてイギリスの風景の中にトリップできてしまいます。とてもイギリス的で素敵な一枚です。 Pride & Prejudice 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]