森浩美 ランキング!

森浩美 Smap Vest

夢と希望を与えてくれたSMAP。全曲、題名を見ただけでメロディが頭に浮かんでくるCDなんて、生涯そんなに多くありません。私はSMAPが大好きです。5人のそれぞれの歌、踊り、演技を日本中で見かけ、毎週スマスマで5人揃っているのを観てホッコリする。そんなSMAPが本当に好きです。賑やか担当の中居君、香取君オレサマ時々ニヒルな木村君協調性に溢れる癒しの草なぎ君知的で分析思考の稲垣君最高のグループです。2010年のオリンピックはSMAPがオープニングアクトになると思っていたのに、今年は大きなライブがあると思っていたのに、毎週ずーっとスマスマを家族で観ると思っていたのに解散が本当に本当に残念です。涙どうか何かの間違いであってほしい。私と同じ気持ちの人、いますか? Smap Vest 関連情報

森浩美 おかえり-manzumamake-

良い曲です。気に入って聴いています。だもんでレボリューションもお気に入りです。 おかえり-manzumamake- 関連情報

森浩美 究極のベスト! 浅香 唯

ベスト盤には、皆さんもそれぞれにこだわりがあると思います。何であの曲がない。聞きたくない曲だけど、歴史を語るうえで、あの曲ははずせない。とか、かく言う自分も、これはベストだというものに巡り合ってません。何かが足りなかったり、余計だったり…その点で考えると、タイトルとのつながりがあるにせよ、9曲とは思い切ったなって感じですけど、みんないい曲だからすんなり聞けました。この心地よさに星5つつけました。 究極のベスト! 浅香 唯 関連情報

森浩美 終の日までの

大好きで欠かさず読んでいる森 浩美さんの家族短編集今回は今までと趣が異なり「人生の閉じ方」を描いた終活短編集となっています。「月の庭」 「つまらない人」 「人生の部品」 「メンテナンス」 「いちにさんぽ」 「おばあちゃんのSuica」 「準備万端」 「三塁コーチャーは腕をまわせ」これら8編が収録されています。終活短編集ではありますが重くて暗い印象ではなくいつもの日常風景からの延長線上での「死」を捉えた物に仕上がっています。今回も大きな事件が起こるわけでもなく派手さはないけれど、心にしっとりと響いて来る内容です。「おばあちゃんのSuica」 では他界したおばあちゃんにもう逢って謝る事が出来ない主人公、建太の後悔の気持ちが痛い程伝わり、切なくなりました。「孝行のしたい時分に親はなし」と言う諺がありますが親に限らずいつか必ず訪れる「その日」が来る事を頭に置いて悔いのないように生活して行きたいと心から思える作品集でした。 終の日までの 関連情報

森浩美 家族連写

欠かさず読んでいる森 浩美さんの家族短編集「しあわせやあ」「ピンボケ」「温かいお札」「妻の逆あがり」「紙ヒコーキ飛んだ」「ほら撮るよ」「お駄賃の味」「ここにおいで」これら8編が収録されています。いつもの家族短編集の様に事件や事故が起きるわけでもなく誰しもが送る日常生活でのひとこまを切り取った物語ですが人の優しさが随所に散りばめられていて心が温かくなります。1編1編、どのお話も丁寧にリアルに描かれていて大好きですが最後の「ここにおいで」はを飼っていらっしゃる方には感涙ものです。色々あって時にわずらわしさを感じる事もあるけれどやっぱり家族って良いなとしみじみ思える、そんな作品ばかりです。 家族連写 関連情報




Loading...


ここを友達に教える