クリムゾン・タイド ランキング!

クリムゾン・タイド クリムゾン・タイド 特別版 [DVD]

 だいぶ前の作品なのに、ここまでの画質にしてしまう技術。素晴らしいと思います。他のメーカーは、見習うべき仕様だ。やはり、ブエナのBDは安泰だと言える。 作品も素晴らしい作品です。潜水艦内で繰り広げられる、上官と部下のバトル。緊迫感がひしひしと伝わります。特に、BDだと乗組員の汗がよく見えますし、艦内の緊迫感がさらに伝わります。 買い替えの価値は、十分にあると思います。 クリムゾン・タイド 特別版 [DVD] 関連情報

クリムゾン・タイド クリムゾン・タイド [Blu-ray]

潜水艦映画というと、内容を読んだだけではジャンル的にも見る人を限定する気がしますが。実際見てみると、『核ミサイルを発射するか否か』という至ってシンプルなテーマに加え、その閉鎖的な空間=潜水艦での時間制限のある人物の葛藤にひどく心を揺り動かされます。背景を思えば登場人物それぞれに共感もでき、凝縮された世界の意見も感じることができ有意義な映画だと思いました。正直、役者のヴィゴ・モーテンセン氏を見たくて購入したDVDですが、彼の葛藤する様に心臓を鷲掴みにされるような魅力を覚えたのも確かですが、全ての人物が素晴らしかったといえます。ラストまでの緊張感も結末も気持ち良いものです。キャラクター性を重要視される映画鑑賞をされる方には特にお勧めします。買って良かったと思えた作品でした。それでこの金額はホントに嬉しいです。 クリムゾン・タイド [Blu-ray] 関連情報

クリムゾン・タイド クリムゾン・タイド ― オリジナル・サウンドトラック

「熱い」音楽をやらせたらハリウッドで右に出るものがいないハンス・ジマーのサントラです。この作品以外にも「バックドラフト」「ザ・ロック」「グラディエイター」など「漢」を感じさせる映画のスコアを数多く担当していますが、私はコレが一番好きです。アカデミー作曲賞ノミネート、グラミー賞受賞は伊達じゃありません。5曲しか入ってないのに1時間くらいあります。じっくり聞き入りましょう。 クリムゾン・タイド ― オリジナル・サウンドトラック 関連情報

クリムゾン・タイド クリムゾン・タイド【字幕版】 [VHS]

し、痺れた~(^_^;)とにかく、かっこいい!息詰まる緊迫感とか、手に汗握るとかいろいろ書き方はあるのかもしれないけど僕はこの艦長に痺れました。潜水艦ものはいろいろ見たけど最高傑作といえるのはやはり艦長と副艦長がそれぞれすげーかっこいいから!出航前のシーンでは何度も一緒に叫びました!『GO,Bama!』『Roll Tide!』(*^_^*) 僕はこのビデオを何回も何回も何回も見て、英語が少しは話せるようになりました。そのくらい何度も見たくなるビデオですよ。(できれば英語の字幕が出るCD-ROM版がお勧めです) クリムゾン・タイド【字幕版】 [VHS] 関連情報

クリムゾン・タイド クリムゾン・タイド [DVD]

時代が虚ろい変わる中で、これは常に人々の記憶に残るべき作品である。勝者のいない作品、まさに現代の人間社会の縮図ともいうべき姿を娯楽作品という意匠を借りたものと言える。規律・命令を重んじる艦長、自己の信念を貫き通す副艦長。それぞれに正当性がありお互いの判断は「結果」だけをみれば一方の勝利とも取れるが、それは結果そうだっただけであり、他方の判断が正しかった場合もあったわけである。しかし、ジーンハックマンが最後にみせるあの高潔さ。あれは軍人としての艦長の正当性を最後まで貫き通すこの作品にとっての屋台骨になっており、欠くことは出来ないシークエンスだろう。これからも観ていきたい作品の一つである。 クリムゾン・タイド [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える