離婚理由 ランキング!

離婚理由 熟年離婚の理由100

 オンエアーの際、あまり時間がなく、途中で視聴するのを止めてしまったので、続きが気になり読んでみたところ、順位は、テレビとは逆で、1位からの100位の順番になっていました。再現ドラマや、ゲストのコメントが省略された分、簡潔でコンパクトな内容が読みやすく良かったと思います。100の理由から自己チェックできる熟年離婚危険度と対処法、コラムには、離婚に至る法的・経済的に必要となる手続きに関する助言、巻末には、朝丘雪路氏と奈美悦子氏の対談もあり、本書全体が、決して離婚を勧めるものではなく、あくまでもパートナー(主に男性側)の意識改革を喚起している点にあると思います。TV版の方が、再現ドラマもあって、センセーションで、どこか他人事に思え、時に可笑しく見えてしまった離婚理由も、文章にして読むことで、夫婦のあり方も含めて考えさせるものがありました。 熟年離婚の理由100 関連情報

離婚理由 子連れ離婚を考えたときに読む本

友人に教えてもらいました。少し古い本ですが、必要なことがわかりやすくまとめてあって良かったです(*^^*) 子連れ離婚を考えたときに読む本 関連情報




Loading...


ここを友達に教える