エルム街の悪夢3 惨劇の館 ランキング!

エルム街の悪夢3 惨劇の館 エルム街の悪夢 3 惨劇の館 スペシャル・エディション [レンタル落ち]

そしてエルム街シリーズでは恐らく一番好きで、もっともリピートして見た作品だ。あの頃はホラーばかり、VHSでダビングして集めてたけど、エルム3は俺の中ではミリオンセラーでしたな。まずこの3からだよね、フレディが色々な姿に変身するようになったのは。以降フレディ七変化はシリーズの御約束となり、当時では最高レベルのSFXを毎回見せてくれたものだったが。否、今でも充分に凄い。ホラー美術のアートであり、絵画だよこのシリーズは。フレディのユーモラスかつ、ニヒリスティックな明言が飛び出すようになったのも、この3からだよね。ただdvdだと何故か画面が暗いのは残念だが、ホラー映画の名作であるエルム街のシリーズ中でも、3がひとつ抜きん出ているのは確かだ。 エルム街の悪夢 3 惨劇の館 スペシャル・エディション [レンタル落ち] 関連情報

エルム街の悪夢3 惨劇の館 エルム街の悪夢3~惨劇の館~【字幕版】 [VHS]

この手のシリーズモノはオリジナルが一番、という声もあるかと思いますが、同シリーズでは3をオススメ。1と2はチープな感が否めないものの、かといって4以降はすっかりハリウッドの規定にはまった健康的(?)な青春ホラーになってる中この3は「悪夢」をきっちりグロく描けています。夢と現実の境目がはっきりせずに、いつの間にか眠ってしまっている、、という描き方もこの作品がシリーズ中一番上手いと思います。ただし作られた時期が時期だけに、最近の他ホラー作品に使われているような技術は求めてはいけません。 エルム街の悪夢3~惨劇の館~【字幕版】 [VHS] 関連情報

エルム街の悪夢3 惨劇の館 エルム街の悪夢3~惨劇の館~【字幕版】 [VHS]

フレディをメジャーにした作品です。夢をうまく使ったストーリーも面白く、フレディと対決をするこどもたちがなかなか見物です。この対決で、フレディの不気味さやおかしさなどがうまく描けていたので、当時は大ヒットしました。この作品では、ミディアムのパトリシア・アークエットが主役で出ています。エルム街の悪夢では、1と3が面白かったです。 エルム街の悪夢3~惨劇の館~【字幕版】 [VHS] 関連情報

エルム街の悪夢3 惨劇の館 エルム街の悪夢3 惨劇の館

今では大勢の人に認知されたヒット・メーカー、チャック・ラッセル監督の第3作目。ヒロインはパトリシア・アークエット。ヒットシリーズと化したため予算もどんどんふくらみ、この手の映画としては大作。フレディの出生の秘密など技術的以外でも凝っています。 エルム街の悪夢3 惨劇の館 関連情報




Loading...


ここを友達に教える