新しい人生のはじめかた ランキング!

新しい人生のはじめかた 新しい人生のはじめかた [DVD]

ダスティン・ホフマンの大ファンなのですが、彼もさすがにおじいちゃんになってきて主役を張る作品にはもう出ないのかと思っていたら!やってくれました。体は小さいけど、表情や動きがかわいらしくて、でも強引でエネルギーに満ち満ちて、セクシーなダスティンは健在です!笑った顔が特に、本当に「男の子」っぽくてたまらんです。娘の結婚式の披露宴でいきなり立ち上がってスピーチするシーンは、彼の役者魂がさく裂しています。そして、相手役のエマ・トンプソンもいい感じのやぼったさと頑固さと優しさで、見事な演技です。「いいオバハン感が出てるなああ」と感心しました。ダスティンに強引に披露宴に一緒に行ってくれと頼み込まれてついていってあげるところや、一緒にダンスする時の笑顔など、こんな笑顔の人がいつもそばにいたら幸福だろうなあと、女の私でも思います。私も笑顔、心がけようと真面目に思いました。 新しい人生のはじめかた [DVD] 関連情報

新しい人生のはじめかた あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK

九つの項目について、エクササイズをやりながら思い込みを浮き彫りにし、あたらしい自分に必要なアファーメーションに書き換えていきます。カラフルで、絵も可愛い感じで、読みやすく、楽しみながらワークできる感じになっています。ヒーリングが好きな方にはオススメかも! あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK 関連情報

新しい人生のはじめかた いつか晴れた日に [DVD]

1995年作品。今や巨匠のアン・リー監督が初めて母国語以外の作品を手がけた最初の作品。ビフォア・「タイタニック」のケイト・ウィンスレットは19歳、初々しくて、全身全霊で輝いている。一見の価値あり。アフター・オスカーのエマ・トンプソンは、役柄の割に老けている…という誰もが感じる致命的な一点を、持てる全てをなげうって、プラスに転化している。見事と言うほかありません。このDVDの魅力は、内容もさることながら、その特典にある。ゴールデン・グローブで脚本賞をとったエマ・トンプソンの受賞スピーチは、英国女優の知性をアピールするパフォーマンスのようなスピーチで、才気走りすぎて、ハリウッドの観客は若干引き気味。これが何度見ても面白い。音声解説は二つ、エマ・トンプソンとリンゼイ・ドーラン(製作者)は、どちらも相当なお喋りで、冒頭のコロンビアのロゴが出たところから、それをネタにジョークを飛ばしあい、一秒たりとも間が空かないマシンガントークを炸裂。あたかもトーク・ショウのような楽しい内容。アン・リーとジェームス・シェイマス(製作補)の二人も、製作過程の裏話を中心に、ユーモアをちりばめた会話で、こちらも完成試写会などで行われるトーク・ショウみたいです。同じシーンで、ふた組が同じ話題(ストーリーに関係のない羊の置物とか)に触れるあたりに、製作現場の雰囲気の良さがうかがわれて、思わず微笑みがこぼれます。フェルメールなどの絵画を意識した室内シーンの映像美、屋外シーンの自然の美しさ、長い原作を気の効いた台詞の応酬でテンポ良く見せる脚本、わきを固める超一流のコメディアンたち、(いまやDr.HOUSEで名高いヒュー・ローリーもチョイ役で場をさらうパフォーマンスを披露)アラン・リックマンとヒュ・ーグラントも「これがキャリアのベストだ」と言っても過言ではないパフォーマンスでしょう。一見、時代劇、女性向けのように思われて敬遠されているかもしれませんが、実は、老若男女が楽しめる、超一級の娯楽映画です。 いつか晴れた日に [DVD] 関連情報

新しい人生のはじめかた 新しい人生のはじめかた [レンタル落ち]

若い頃見たら、何とも感じなかったでしょうね、不器用な中年同士がなにやってんだかと。この年で見ると、涙、涙、です。今思い出してもこみ上げて来る。特にホフマンの結婚式のスピーチの場面と、エンディング近くのエマの演技が素晴らしい。「日の名残り」から15年、もう50歳近い年だったはずですが非常に魅力的な女優さんです。目が優しく、理知的で、笑顔の裏にある物悲しさを実にうまく出している。スペインの小さな家で、エマに看取られ「あの時が俺の人生最良の選択の瞬間だった」と言い残して息を引き取るシーンが目に浮かぶようです。素晴らしい映画でした。 新しい人生のはじめかた [レンタル落ち] 関連情報



人気動画!