Ladder ランキング!

Ladder Jacob's Ladder [DVD] [Import]

1990年頃の作品ですが、永らくDVDが発売されませんでした。日本版はすでに絶版でしたのでこれを買いました。キャッチコピーに”現実なのか?妄想なのか?”といった感じのものがあったと思います。その言葉通りの展開の映画です。でも、ラストシーンと監督の一文ですべてが分かると思います。ベトナム戦争を題材にしたものですが、それ以上の事前の情報を入れないほうが楽しめると思います。そして、心に何かが残る作品です。この海外版のDVD(Region 1)は、Subtitleにはスペイン語しか収録されていません。自分はネット接続のPCでClosed Caption(英語)が使えたのでそれで見ました。画像はDVDの標準的な品質のもので古さは感じません。レンタル屋でこれを置いてあるところはまず無いと思いますの買いました。 Jacob's Ladder [DVD] [Import] 関連情報

Ladder Ladder 49 [VHS]

From the very first we are immersed in explosive scenes as watch Jack Morrison (Joaquin Phoenix), a well trained fire fighter is disregarding his own peril as he saves a man from the burning high-rise building. The inevitable happens and Jack is trapped in the burning debris. As his comrades rush to save him the rest of the film is a series of flash-backs from his rooky days until the present.The story focus is on Jack Morrison's life and secondarily firefighting in general. Captain Mike Kennedy (John Travolta) holds the team together. John Travolta is believable in the film.Aside from the numerous clichés and shades of 9/11 this is a well done formula movie.----------------------------------------------------------The wide screen DVD was very clear on watching on the laptop. This film would be a good candidate for "Superbit".There are some extras such as an audio commentary with director Jay Russell and Editor Bud Smith.There is a lot of interesting backgrounds music to the various scenes. This soundtrack is available. Ladder 49 [VHS] 関連情報

Ladder Ladder 49 [VHS] [Import]

この映画が、アメリカで公開されたとき、なーんだ、バックドラフトの二番煎じ?つまんなさそーなどと思っていたけど、これがどうよ、すっごい良くできた映画だったよ!泣かせられるし、笑わせてくれるし、テンポもよく、バランスの非常に良い映画だった。物語は主人公ジャックが崩れた床から下に落ちて、彼の記憶のフラッシュバックと現在とが同時進行するわけなんだけど、この方法だと最後がどうなるのか、なんとなくわかってしまうけど、それでもどうなるのか気になるし、また、フラッシュバックのメモリーが、彼が新人で火を消して、人を助けることを楽しんでいたころから、結婚して子供もできて守る物がでてくると、弱くなるというか悩みがでてきて、最初の頃のようにはいかなくなる心の動きなど、家族の気持ちと共に短い時間の中でよく描かれていると思った。とてもよい映画なので、是非みてみて。消防士さんは偉大だわ! Ladder 49 [VHS] [Import] 関連情報

Ladder アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)

英語で相対性理論を簡単に説明をするとこうなる」ということが学べました。人類知の最高峰の一つともいえる相対性理論を本当の意味で理解するには母国語で、数学を駆使して地道に勉強するしかありませんが、これだけ簡単な英語でここまで説明できるとはまさに目から鱗が取れる思いでした。物理系の受験生の必読書ではないでしょうか? アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1) 関連情報

Ladder Ladder Of Years

 家族旅行の海岸からひとりでふらっと離れて、小さな町で自活を始める主人公。はたからみれば不可解ととられる行動だが、著者は淡々とした語り口で、見事なまでに細やかに彼女の思いを伝えている。自分も主人公と同じような状況を感じることがあるので、彼女の思いが胸に響いてくるようだった。私もふらっと出て行きたいなあ。 Ladder Of Years 関連情報




Loading...


ここを友達に教える