うごかし屋 ランキング!

うごかし屋 うごかし屋 コミック 1-4巻セット (ビッグコミックス)

「芳崎せいむ」さんのマンガが好きな方なら、説明無用ですよね。敢えて付け加えるなら、引っ越しから夜逃げまで請け負う「動かし屋」の若旦那が主人公。そして若旦那がいつも手にしている小道具は文庫本。この漫画を読むと、あの古典小説を文庫本でよみたくなる…かも。 うごかし屋 コミック 1-4巻セット (ビッグコミックス) 関連情報

うごかし屋 うごかし屋 4 (ビッグコミックス)

作品紹介に『蘇芳鉄が、なぜ常磐津銀行を辞めて「うごかし屋」を継ぐことになったのか!?すべての謎が明らかになる!!』とありましたが、確かになぞは明らかになるんですけど少々急ぎ足です。本の半分ほどからバタバタと駆け足で、しかも他の巻でそれほどこの内容に触れてはいなかったと思うのに突然降ってわいたみたいにその物語が中心に据えられます。少々突然すぎて「え?どういうこと?」ってなりました(^^ゞうごかし屋の他の人のエピソードは沢山ありましたが、二代目社長蘇芳鉄の過去はちらりとしか出ておらず、この巻で一気に噴き出します。…しかも後半に。だからなのか、色々少々微妙です。金魚屋などでも話が結構色々前後したりと唐突なところがあるのでこの作者さんの特徴なのかもしれません。全体を通して人間関係を穏やかに、小説等物語と一緒に描いています。派手な動きや謎と言ってますが推理物ではないのでのんびりほのぼのが苦手な方は向かないかもしれません。個人的にはいろんな物語が出てくるので面白かったですが、最後の終わり方だけは唐突過ぎる様な気がします。 うごかし屋 4 (ビッグコミックス) 関連情報

うごかし屋 うごかし屋(4) (ビッグコミックス)

作品紹介に『蘇芳鉄が、なぜ常磐津銀行を辞めて「うごかし屋」を継ぐことになったのか!?すべての謎が明らかになる!!』とありましたが、確かになぞは明らかになるんですけど少々急ぎ足です。本の半分ほどからバタバタと駆け足で、しかも他の巻でそれほどこの内容に触れてはいなかったと思うのに突然降ってわいたみたいにその物語が中心に据えられます。少々突然すぎて「え?どういうこと?」ってなりました(^^ゞうごかし屋の他の人のエピソードは沢山ありましたが、二代目社長蘇芳鉄の過去はちらりとしか出ておらず、この巻で一気に噴き出します。…しかも後半に。だからなのか、色々少々微妙です。金魚屋などでも話が結構色々前後したりと唐突なところがあるのでこの作者さんの特徴なのかもしれません。全体を通して人間関係を穏やかに、小説等物語と一緒に描いています。派手な動きや謎と言ってますが推理物ではないのでのんびりほのぼのが苦手な方は向かないかもしれません。個人的にはいろんな物語が出てくるので面白かったですが、最後の終わり方だけは唐突過ぎる様な気がします。 うごかし屋(4) (ビッグコミックス) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える