ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 ランキング!

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 ロード・オブ・ザ・リング 公式メイキングブック

改めて何度も観にいった『ロードオブザリング』の”濃さ”を感じる事が出来ました。(原作自体がとてもとても濃いのだけど)「いいものを造りたい」というスタッフやキャスト陣の思いが集結した映画なのだな、と。個人的に「蛇の舌グリマ」のメイクと衣装に興味があったのでそれについて詳しく書かれた項目があって嬉しかったです。グリマの目の色を左右びっこにしていたなんて、この本を読んで初めて知りました。気付いた方、いらっしゃるんでしょうか?(笑) ロード・オブ・ザ・リング 公式メイキングブック 関連情報

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]

劇場公開版では入らなかった名場面がいっぱいです。このDVDのために音楽も追加されてます。特にキャラクターのファン的な見所としては、・ボロミア(裂け谷以降全編に渡って出番いっぱい追加されてます)・レゴラス(ロリアンのレンバスのシーンが無邪気)・ギムリ(奥方とのやり取りが可愛い!)・ガラドリエル(あの笑顔!劇場版で入らなかったのが惜しまれる)・ハルディア(アップ増えてます。第2部でファンになった方は必見)など。本当にカットされたのが惜しいシーンばかりです。3時間半は確かに長いですが、自家用DVDなんだから無理して一気に見る必要は無いわけですし、自分の見たい所だけor時間のある時におやつでも食べながらゆっくり鑑賞するのも良いんじゃないかと。オーディ!オ・コメンタリーのキャスト編は時間を忘れるほど面白いですよ。イライジャのファンは必聴かも。ホビット役の4人が本当に仲良さそうなのも嬉しい。特典ディスクなんかは完全にマニア向けですが、この作品に惚れ込んでる人なら全部見て損はしないはず。特にアート部門やCG技術は素晴らしいです。撮影風景もキャストとスタッフの仲の良さが伺えて楽しくなります。これだけ盛りだくさんの内容なら安いと思います。 ロード・オブ・ザ・リング ― スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD] 関連情報

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 別冊映画秘宝 ロード・オブ・ザ・リング&ホビット中つ国サーガ読本 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)

amazonの新刊お勧めに入っていたので、とりあえず手を出しておくか、程度の気持ちで購入したのだけれど、思いのほか掘り出し物でした。 表紙から受ける印象は、映画ファン向けのよくあるネタ本といったところでしたが、寄稿されている方々が、まずは荒俣宏氏であったり、自分の趣味と同じ、TRPGを畑としている方々だったり、日本におけるエルフ語の権威、伊藤盡氏であったりと、大変豪華な顔ぶれで。 そして、皆さん仰っていることが、一名を除き、原作をしっかりと念頭に置いた上で語られているので、いちいち尤もと思える言葉ばかりでした。 浮ついた言葉が無いので、ひとつひとつの文章に対し、深く頷き、大きく首を振る。そんなことを繰り返しつつ、少々の時間潰しのつもりで読み始めたのに、一気に読んでしまいました。 好感を持てることの筆頭が、固有名詞で、世間一般に通りの良い「ゴラム」を使わず、指輪物語準拠の「ゴクリ」が終始使われていることですかね。 この本の姿勢が、如実に表れている部分です。 その上で、映画の事、登場人物の事、原作者の事を分かりやすく纏めた項目があり、初心者向けの読本としての役割もしっかりと果たしている。 また、ちょっと変わった視点(BLトカ)で、読者の気を引く部分などもあり、十分に、読んでいて楽しい本でした。 更に、指輪物語を網羅するための資料も、なかなか充実していて、特に、LOTR三部作完結後は、あまり世間の関連刊行物を追っていなかった自分が取りこぼしていたものを教えてくれる、良い本でした。 丁度、先日知人が、LOTRのボードゲームが、知らないうちに世に出ていたことを教えてくれたところでしたので、この本の情報をもとに、さっそく探しておこうかと。 対談の聞き手も、相手と言葉のキャッチボールができる読書量の方々ばかりのようで、なかなか見応えのある文章でした。 ただ、熱狂的なファンの視点から言わせてもらいますと、内容のほぼ全てが、中つ国の派生作品すべてに好意的な視点で書かれているので、眉に唾をつけて読み進めていたところもありますが、紹介文章としては、これで良いのでしょうね。 別冊映画秘宝 ロード・オブ・ザ・リング&ホビット中つ国サーガ読本 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝) 関連情報

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 ロード・オブ・ザ・リング ~バトル・フォー・ミドル・アース~

パソコンのパワーアップに伴い、パソコンの性能を試す意味でこのソフトを購入しました。ということで、はじめからあまり期待してはいなかったのですが、プレイしてみると素晴らしい出来映えに驚きました。スムーズなシーン切り替えとナレーションの雰囲気、戦闘シーンの生々しさ、ローハンの騎士のすさまじさ等々ゲームのできについて何も文句をつける部分がありません。プレイしていると中つ国を実際に旅しているように感じてきます。購入してまだ三日目ですがついつい毎日深夜まで・・・。一点だけ注文するとすれば、どのステージも似ているように感じる点です。確かに雰囲気は変わるのですが、もっとガラッと変わるステージがあってもいいかなと。これは高望みかもしれませんね。Athlon64X2 3800 1.5GBメモリ X1300PROの組み合わせですが、解像度を落とせばスムーズにプレイできています。2の発売が楽しみです。 ロード・オブ・ザ・リング ~バトル・フォー・ミドル・アース~ 関連情報

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間 ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray]

別のレヴューにもありますが、劇場公開版の作品です。アップグレードされ、映像や音響は問題なしです。やっぱり公開版だと…。カットされたシーンの追加は無いので、お間違いなく! ロード・オブ・ザ・リング [Blu-ray] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える