藤井一興 ランキング!

藤井一興 フォーレ全集1 (世界音楽全集 ピアノ篇 新校訂版)

ピアニストの藤井一興さんが運指を担当してるとあって信頼できる楽譜です。 フォーレ全集1 (世界音楽全集 ピアノ篇 新校訂版) 関連情報

藤井一興 必殺仕事人V 激闘編 下巻 [DVD]

 必殺シリーズの原点回帰ともいうべき、ハードな仕事が多いシリーズです。 新・必殺仕置人を思わせる「闇の会」の存在など、楽しませてくれます。  中でも、最終回にまつわるエピソードがすごい!!!  悪役で有名な<故・神田 隆>は、いままで出演して必ず殺されてきたのですが、このシリーズの最終回では、殺されない仕置きを受けています。つまり、神田さんの生涯で、初めて生きた状態で撮影を終えたんですね。 ところが、撮影を終えて帰宅する途中の京都駅の階段から落ちてお亡くなりになったんです。必殺の悪役らしい最後でした。そういう事故があったので、このシリーズは忘れられないシリーズなんです。 必殺仕事人V 激闘編 下巻 [DVD] 関連情報

藤井一興 フォーレ:夜想曲 全曲

闇により優しく光る月がセーヌに煌めきを与える。藤井氏により、極限までに美しくされた光のようなメロディー、それを支える闇。楽譜を見るとその技巧に言葉をなくす。でも、そんなことはどうでもいい。ただただ、秀麗な音楽に身を置ける幸せを感じる逸品。 フォーレ:夜想曲 全曲 関連情報

藤井一興 ドビュッシー/デュティユー:前奏曲集

13年ぶりでしょうか?待ちに待ったソロCDがでたので早速購入しました。毎年のリサイタルでもその響きのすごさは知っていましたが、このCDはそれを凝縮したような音がします。前回のフォーレでは透明感にあふれていますが、今回のは熟成された芳醇な音色で、特に低音の豊かな素晴らしさに驚きます。このCDを名前を伏せて聴いたら、日本人が弾いているとは到底思いません。豊かで多彩な音色!聴覚だけでなく視覚も刺激されるようなそんなCDです。絶対に損しません!おススメ! ドビュッシー/デュティユー:前奏曲集 関連情報

藤井一興 ヴァイオリニストたちが愛したショパン〜ヴァイオリンとピアノのためのショパン編曲集〜

マイナーすぎる曲だが紛れも無い名曲。・・・ピアノ版はこれでもかとメジャーな曲だが。四月は君の嘘で知名度上がった感あり。ちなみに超絶技巧と言っていいほどの難度なので弾こうと思って弾ける曲ではない。筆者も目標として据えるのがいいところ・・・ ヴァイオリニストたちが愛したショパン〜ヴァイオリンとピアノのためのショパン編曲集〜 関連情報




Loading...


ここを友達に教える