平成筑豊鉄道 ランキング!

平成筑豊鉄道 本格3D鉄道紀行 Vol.2‐平成筑豊鉄道・甘木鉄道・門司港レトロ観光線編‐ [Blu-ray]

なかなか旅行に出る機会がなく鉄道紀行を観て行った気分になりました。 本格3D鉄道紀行 Vol.2‐平成筑豊鉄道・甘木鉄道・門司港レトロ観光線編‐ [Blu-ray] 関連情報

平成筑豊鉄道 平成筑豊鉄道 田川線・伊田線・糸田線 [DVD]

…ミスターマックスって、何屋さん(笑)?駅のネーミングライツがすごい駅ばかり(^_^;)その名前と、ホームしかない無人駅のギャップにびっくりです(^o^)レビューで列車の揺れ(画面の揺れ)を指摘されている方もいますが、軌道条件が悪いのはローカル線の宿命なので、まぁ仕方ないな、といったレベル。都心部の前面展望に慣れた方はご注意下さい。たぶん不満になります。田川線・伊田線・糸田線と収録されてますが、見所はやはり峠越えする田川線ですかね(^_^;)複線化を見越したトンネルや貨物列車の行き違いを想定した長い有効長を持った駅構内など、石炭全盛時の栄華がしのばれます。平成筑豊鉄道のどの路線の運転士さん達も、車内放送をテープ任せにすることなく、ちゃんと肉声放送を入れて案内しているのはとっても好印象♪筑豊地方のローカル線の旅を楽しめる一枚です(^o^) 平成筑豊鉄道 田川線・伊田線・糸田線 [DVD] 関連情報

平成筑豊鉄道 平成筑豊鉄道 田川線・伊田線・糸田線(Blu-ray Disc)

何だかボロクソに書いてる人もいるけど、この作品の見るところはそこでないんだわ。揺れるのは線路か車両の保守のせいであって、乗車してみればそれはローカル線のおもしろさでもあるでしょう。それに平成筑豊鉄道にしてみればこの程度の揺れはセーフというところなんじゃないかな。NGだと思ったら修繕してるでしょ。揺れるなら揺れるで、その揺れや振動をストレートに伝えてもらう方が嘘が無いし、ああこんなに揺れるんだなあ、ローカル線だからしょーがないか、とリアルに感じると思いますが。 ま、この程度の揺れで気持ち悪くなるんなら、酔い止めを飲んで観る事をおすすめしますなwてゆーかそんな事は些少な事。石炭(&石灰石)輸送用の路線として活躍した3路線の現状をつぶさに確認できる映像は、鉄道の歴史についてかじった事がある人なら興奮の連続だと思います。無人駅なのに超大型の構内を持つ駅だの複線断面のトンネルだのゲタ歯のレンガアーチだの貨物駅跡だのが出て来すぎて目移りします。天気が100点じゃないぶんで星4つにしたけど、刻んでいいならホントは4.5ぐらいかな。あと車内放送は「ミスターマックス」を連呼しすぎ!(笑)ネーミングライツの車内放送はそこそこ珍しいんでは?旧・産炭地の路線ならではの雰囲気を楽しめる良作だと思います。 平成筑豊鉄道 田川線・伊田線・糸田線(Blu-ray Disc) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える