曾我蕭白 ランキング!

曾我蕭白 もっと知りたい曾我蕭白―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

「奇人」と呼ばれた絵師・曾我蕭白の、作品と生涯がよくわかる素晴らしい本です。オールカラーの100ページ弱ですが、作品はもちろん、そこにめちゃくちゃたくさんの面白い情報が詰まってます。合間合間に「蕭白はここが違う!」「蕭白奇人伝」「蕭白をめぐる人々」という3つのコラムが掲載されていて、他の絵師との作風の違いや、その奇人っぷり、交友関係等もよくわかって、読んでいて本当に楽しいです!この『もっと知りたい〜』シリーズは初めて読みましたが、こんなに良くできたものだとは知りませんでした。これでこの値段なら絶対に買って損は無いと思います。著者も、京都国立博物館で蕭白の展示を企画し、他にも数冊蕭白絡みの著作がある狩野博幸氏という権威であり、情報や解釈に信頼性があります。曾我蕭白について知りたいのであれば、初めて手に取る一冊にピッタリだと思います。 もっと知りたい曾我蕭白―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション) 関連情報

曾我蕭白 無頼の画家 曾我蕭白 (とんぼの本)

初心者でも、分かりやすい文章に、豊富な絵。楽しく読むことができました。知らない世界を覗くというのは、面白いものだと思わせてくれる一冊でした。作者の生きた時代背景、その事がどんな風に絵に影響を及ぼしたか。勉強になる一冊でした。 無頼の画家 曾我蕭白 (とんぼの本) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える