mavie ランキング!

mavie DECADE OF GR(DVD付)

恥ずかしながら、グランロデオの存在を黒子のバスケで知りました。子ども達とアニバスにハマッており、キャーキャー((o(^∇^)o))言いながら観ていましたが、陽泉高校の氷室クンのファンで、氷室クンと主題歌歌っている人の声が一緒という事に気づき『主題歌、氷室クンが歌ってるよー!歌うまいー!氷室クン!』と大変失礼な知り方でした‥。その後、いろいろ調べて、ファンになりました。黒バスの曲がたくさん入っていて、子ども達と盛り上がって一緒に歌っております。紀章さんの声、大好きです。氷室クンは帰国子女でしたから英語の発音も抜群で、イケメンでもう、ピッタリでした!余談ですが、大好きな漫画家の惣領冬実さんのマースというマンガの台湾版のドラマで主人公の零の役の吹き替えも紀章さんがやっており、これまた発見した時は、うぉーつっっ!!と叫びました\(゜ロ\)(/ロ゜)/私の憧れのキャラの声ばかり(///ω///)♪。ホンとにどれもこれもハマッており、素敵でしたー。グランロデオの曲はカッコイイですが、私は歌詞がとても好きで、特に『メモリーズ』とか好きなのですが゛単純シンパシー消えた目の前の季節は褪せた色より濃い゛とか、滅茶苦茶素敵で美しい俳句のようで。英語が多目なのですが、和の美しさを感じさせるわびさびのような世界観を感じたりてしまいます。とにかくカッコイイアルバムでした。これからもグランロデオと紀章さんの役のキャラを応援して行きたいです((o(^∇^)o)) DECADE OF GR(DVD付) 関連情報

mavie Tick(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

以前から好きだったダンス系の曲を入れつつ、主軸としてはロック。04「MAGNETICA」05「i wanna be my precious one」がやはりこれまでになかった曲の最たるものだけどそこまでのもって行き方と、そこからの流れが上手いです。曲順や、曲と曲の間の時間まですごくこだわっているなと感じた。歌い方も、とても感情的なところもあれば、これまで通りのストレートなところもあってそういう振り幅があるのがいいです。また写真集もいろいろな衣装で可愛かったです。ライブ映像は、やはりそこまで豪華な演出をしていないので、ライブの映像作品が単体で出るのかなぁ〜?という感じ。多分出ないと思ってます。このアルバムが本当に良かったので、ぜひツアーを実現してほしいところです。 Tick(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) 関連情報

mavie individual

高垣彩陽さんの2ndフルアルバムです。前作のフルアルバムから2年半ぶり。本当に待望でした。どの曲も繰り返し聞きたくなるような良い曲ばかり。リード曲「Walking On Sunshine」はミュージカル調の楽曲で高垣さんにぴったりです。大人な雰囲気の「Secret of my love」ポップで踊るような跳ねるようなピアノが軽やかで楽しい「私の時計」、ドビュッシーのアラベスクをクロスオーバーしたクラシカルな「記憶の湖」、ロック調でカッコいい「Inner Galaxy」高垣さん作詞・作曲の「縁」と、新曲がすごく良いです。そして、歌詞に注目しながら聞くと、自分自身が今、悩んでいることであったり、つまずいている部分に重なってきたりして、ちょっと泣きました。それくらい歌詞がとても丁寧というか、言葉のひとつひとつに重みのある曲が多い印象を受けました。初回盤のDVDには「Walking On Sunshine」のMusic Videoとメイキングを収録。堤幸彦監督が撮った映像ということで、構成が今までにない斬新なもになっています。未来への希望を感じることができるストーリー性のあるものになっています。聞いて、見て、読んで、感動できるアルバムです。 individual 関連情報




Loading...


ここを友達に教える