遊助 ランキング!

慢性疲労症候群がミツバチの針で治った 蜂針療法 東京 新宿

気功蜂針療法院 東京都新宿区戸山1-3-4 03-5155-2760 ホームページ http://housinryouhou.jimdo.com/ ...

「東日本営業中!」篇: Google 東日本ビジネス支援サイト

Google 東日本ビジネス支援サイト http://www.google.co.jp/landing/rebuild/ YouTube 東日本ビジネス支援チャンネル 商売を復興しよう。

クジラの上でポーズ・・・写真「最優秀作品」に批判続出(16/03/16)

写真コンテストで最優秀賞に選ばれた写真に批判が続出です。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから! [テレ朝news] ...

ここを友達に教える

遊助 ランキング!

遊助 マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

2008年初版。数ヶ月前、甲田先生のお写真を拝見した時に「何処かで見覚えがある...」位の感じであった。年齢が年齢だから、傍で話す大人の話から西式のことは良く聞いていたが、自分には遠い世界の事であった。さて、年も65歳ともなると誰もが健康が第一義であることに気付く。5年程前、自分の肉体の老化に愕然とし、チョンダヨン氏の体操を一人で黙々と遣り、自分なりの成果を上げた。それがきっかけとなり、健康とは数多ある情報の中から自分に合うものを選び出し、実践する事だ、と気付いた。それから一人で実践できるチベット体操や真向法を吟味実践しているが、生来のアレルギー体質だ。アレルギーは普段は表面には出て来ないから、健康に見られる。しかし、今生のマイナスには今生で自分で正面から対峙する事が必要だ。絶対これは腸に関係する事だ、と確信し、本を読み漁った。すると伝統医学の中から“先天の気”なるものが生きて行く内に段々不足して来る、と知った。では、減った分の気をどうやって後天の気で補うか、となれば食べる事そのものだ。そう思って石原結実氏の一日一食に踏み切った。4ヶ月掛けて一日1.2食まで漕ぎ着けた。好転反応もあるが、効果が出て来ている。(今思えばもっと時間を掛けて変化させた方が良かったかも知れない。)ご飯やおかずをソコソコ減らしたつもりだったが、夕食が何だか重く感じ始めた。計量した訳ではないが、さほど量的変化はない筈だ。そんな事ってあるのだろうか、と疑問に思って少食実践者の方々の本を読み始めた。森美智代氏の本『食べない生き方』で甲田療法の事を知って関心を持った。著者である甲田光雄先生の本は2冊目である。YouTubeのラジオ深夜便に甲田光雄先生が話していらっしゃるテープがあり、それを繰り返し聞いた。早速、板敷きのキッチンで寝ている。意外と寝られるものだ。(フローリングで寝ると体温を奪われると出ていたので、早速、赤池氏の真似をして、修正!タオルケットを敷いて見た。)木枕も入手していないが新しいヘチマを代用している。ヘチマは直ぐに凹んでしまうだろうが、木だったらサゾカシ気持ちが良いだろう、と思われる。この本では私の様な“甲田療法”初心者にも分り易く、踏み外しそうな事や迷いも含めて、説明されているのが良い。私も以前に食べていたものが全然気にならない時と今日は危ないかな、と言う時と両方が繰り返し出て来るのを見て、過去の習慣を断ち切るのは結構大変だ、と改めて思っている。しかし、甲田先生も甘いもの断ちに何年も掛かった、とか...一寸ホッとする部分が出て来る。きっとイラストや漫画が親近感を齎しているのも大きい効果だ、と思う。甲田先生の本を読んで、水の飲み方も変って来た。喉越し良くゴクッ、ゴクッ、と飲んでいたのが、チビチビと20cc位ずつ午前中にたっぷりと飲んでいる。昔、叔父が水も噛んで飲め、と言っていたのを急に思い出した。変な事を言う、と思ったのだが、きっと結核にかかりそうになっていたから、そう言う事も気にしていたのかも知れない。ラジオ深夜便の中で甲田先生が『食べてはいけない、と思うより、食べないでいられるカラダになりたい、と言う想念の方が食べたい気持ちより強くなった時、初めて平気になる。やはり、想念ですな。』、『死ぬまで続けても健やかで居られるのが、少食であり、これこそが正食だ。』と言う旨も仰っていた。『健康な人程、良いと分っていても(食事療法は)続かないもんですな。病気の人は必死になってやります。煩悩即菩提と言いますが、正にその通りで...』、と言う旨の事も話されているのを聞いて少食を出来る処から取り組んで見よう、と思った。物質的に少食をするのはきつい!食べても良い、と言われるもの...たとえば黒砂糖や黒糖飴、チョコ(私は石原結実先生の本で一日一食を目指したので)の間食にすがる思いの4ヶ月だった。カラダが4ヶ月の間に慣れた、とも言える。しかし、自分の意識を世界に向け、愛と慈悲の少食の意識を持つ事、沢山食べなくても済むカラダになりたい、と言う希望を持ち、想念を変えるとスイッチがONになり、楽に乗り切れるのだ。好きなものを好きなだけ食べる、或いは、良いと言われるものをしっかり食べているのが世間一般の食べ方だ。私も試行錯誤しながらもその一員であった。この辺でオーバーホールである。08.31.2014.追記: 一日一食を目指したのが5ヶ月前であった。どうやら1.2食まで漕ぎ着けたが、時間が出来ると従来の口寂しさで果物やお菓子等を食べる習慣と決別出来ずに7月末まで黒糖飴をポケットに入れていた。初めて甲田先生の『愛と慈悲の少食』と書かれているのを見て、自分には難しいな、と感じた。外へと意識を向ける事でその部分は乗り切れそうな気がする。正直、大丈夫な時もあれば、未だ未だ、好きだった食べ物の前を通リ過ぎるのは勇気がいる時もある。そんな時は何週間か自分の遣り方に黙々と従ってカラダを改造する方向に働いて呉れている自分のカラダに対する感謝の気持ちを思う事にしている。禁欲は至難の業だ。むしろ、何処かへ感謝の気持ちや感情移入をした方が“食べてはいけない”から抜け出せる様だ。09.01.2014.追記: 板張りの床にタオルケットを敷いて寝始めてから2週間経ちました。硬枕も手に入れたら、私も苦手の仰向けで寝られる様になりました。姿勢は良い方だと、他人には言われますが、OFFの時は充分怪しい部分もあります。しかし、最近は腰椎の状態に変化が出て来ました。そうなると、金魚運動だけでなく毛管運動にも関心が出て来ました。03.09.2015.追記: 昨年は健診で高血圧と言われ、再検に行ったら医師が『ほら、今が一番高いでしょ?』と言われた。往々にして医師はマイナスの言葉を発するが、このイイカゲンに見えた医師には今では感謝して居る。この一言で「自分で治す!」、と決意出来たからだ。甲田療法の生菜少食と普通少食の中間の様な形で4ヶ月実践した。青汁と平床は今でも遣っている。人間、冬でも裸で眠れるものなんだ!、と自信が付いた。5ヶ月経ち、一旦、甲田療法から離れ、さぁ、何でも食べるぞ、と思ったが、カラダが嫌だ、と言う。折角、自家製餃子も上手になったのに、パウンドケーキも簡単に出来るのに、とは思ったところでカラダには逆らえない。今は一日三回の青汁は欠かせない。朝は青汁のみ、昼食には発芽玄米で炊いたご飯をしっかり一合食べ、夕食では軽く味噌汁と漬物や煮物を摘む程度だ。少食にして痩せ型の私が更に体重が減ったが、今年の健診の結果はオールAであった。健診を絶対的に信頼して居る訳ではないが、目安となるのは有り難い。少食にして生菜食をした事でカラダの中から修復して呉れた様だ。昨年吃驚させられた花粉症も今年は出ない。自家製スイーツからも抜け出せた。今は甘い物が無くて平気だ。本当にシンプルな食生活になったから、買い物も野菜売り場とお豆腐屋さんと佃煮屋さんしか行かない。一旦止めてみたら、甲田療法の更に近くに吸い寄せられた感じだ。検証している力みが無くなったら、極自然にカラダが反応している。ベランダのプランター菜園のケールやタアツァイはヒヨドリと私から葉を取られて慌てているに違いない。 マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫) 関連情報

遊助 TDK カーDVD・カーナビ乾式レンズクリーナ [DVD-SLC7G]

商品を説明するとDVDにブラシか生えている物ですが、これが思ったより優れ物で1回カーナビに入れるだけで、スムーズに読み取るようになりました。 TDK カーDVD・カーナビ乾式レンズクリーナ [DVD-SLC7G] 関連情報

遊助

もともとから不眠症ぎみだったのと冬季うつ気味だったのでちょっと値ははるものの好評価だったこの商品を購入。説明書とハンドブックがついてましたがちょっと新興宗教的な冊子作りではあるものの症状別に効果的な使用法が書いてあり、ただ光を浴びればいいのかなと思っていたので助かった。実際に使用してみてまだ一週間くらいですが目覚めはかなり違う印象。激しい目覚まし音で無理やり起きるよりはだいぶ自然に起きられます。まぶしい!という感じではなく明るくなったなーとじわじわ覚醒してく感じです。眠りが深くなったかはまだ実感できず。ただ午前中いっぱい光を浴びながら作業をしているとほんの少しではありますが作業効率が高いです。テーブルのわきに置いてたまにチラ見するだけで良いというのも楽です。眩しすぎるということもないし、紫外線がないというのも◎長いスパンで使うものであるようなので操作の簡単さと療法の手軽さはありがたい。少し大きいのでそれなりのスペースが必要だが同症状の方は試してみては 関連情報

遊助 鯨尺メジャー 尺とcmのリバーシブルタイプ

和裁をしているので、ふとしたときに場所を取らずに図れる尺差しを探していました。説明には五寸とありますが正しくは五尺です。 シンプルで使いやすそうです。商品に添付されてた一言もとても嬉しかったです。 鯨尺メジャー 尺とcmのリバーシブルタイプ 関連情報

遊助 INTEX社製家庭用潮吹きくじらプール208cm[57435]インテックス・プール・アウトドア・キャンプ・アウトドア用品・レジャー用品

幼児の水遊び用に購入しました。先に購入された方のレビュー通り、大きくとても可愛いクジラでした♪内側のお水を入れる楕円の部分は、おおよそですが、縦が145cm横が100cm、深さ20cmほどです。空気はクジラの顔側の方と尾びれの方と2か所あります。クジラの顔側は空気注入口が広めになっていて、ドライヤーの冷風で一気に入れて、一回大きいキャップをして、それから小さい注入口から息で空気を入れました。簡単にパンパンになりました。尾びれ側は普通の浮き輪のような空気注入口なので、口でフーフー入れました。一気にいったので、空気を吹き込んでいる時に、ちょっとクラっときましたが…少し休みながら入れれば問題ない程度です。(^-^)いや、空気入れがあれば、もっと楽なのかな♪(^-^人)クジラさんは綺麗で涼しげなブルーでした。大きさが何となく分かると良いのですが、楕円の所にタライ54型 を入れてビーチベットと並べて撮影しました。クジラのシャワーは使ってないのですが、ホースを接続する箇所がありました。 INTEX社製家庭用潮吹きくじらプール208cm[57435]インテックス・プール・アウトドア・キャンプ・アウトドア用品・レジャー用品 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]