三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 ランキング!

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 2D ブルーレイ(1枚組) [Blu-ray]

 物語はアトス、ポルトス、アラミスの三銃士とミレディの4人でお宝探し的な所から始まる。三銃士メンバー各人の特技が分かるシーンもあるのでキャラクタ―性も理解しやすいと思います。ミレディ役のミラ・ジョヴォヴィッチがドレス姿で罠を交わすシーンなども冒頭から見所でしょうか。 少し時が空いてダルタニアンが三銃士の仲間に加わりますが、その過程で一歩間違えば命は無かったような勢い余る青年として登場。そして、ダルタニアンとコンスタンス(アンヌ王妃の侍女)との出逢いもあり、やがて…。 邦題サブタイトルにもある「王妃の首飾り」が、権力の座を奪おうとしている者の鍵を握る品。その「王妃の首飾り」をとある女性が宮廷から盗む仕事ぶりも妖美かつ華麗なシーンですね。ルイ13世とアンヌ王妃が若い不安定さも感じる雰囲気がよく出ているキャスティングだなとも思いました。  舞台背景の面ではフランス建築物のレプリカが多いドイツでのロケ撮影に加え、空飛ぶ飛行船のシーンでは3DCGを駆使して造られており、自然に物語にも集中できました。特に物語終盤のダルタニアンとロシュフォール隊長の高い屋根の上での対決もハラハラです。 全体のストーリーとしては大きな捻りは無いです。しかし、基本はシリアスで時にはユーモアも挟みながらアクションシーンも盛りだくさんでジェットコースター的に次から次へと展開するので、観ていて中だるみも感じません。三銃士の物語としてはどうとか、実在しない飛行船は…とかはあまり難しく考えないでエンターテインメントとして幅広い層に楽しめる作品と思います。 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 2D ブルーレイ(1枚組) [Blu-ray] 関連情報

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫)

映画を観てノベライズ版に興味を持ちました。さらに細かい描写がされているので、映画版お好きな方は読んでみたら良いかも知れません。とても簡単に読める内容でした。 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (竹書房文庫) 関連情報

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 三銃士: 王妃の首飾りとダ ヴィンチの飛行船

他の用事でTSUTAYAに行ったとき、このDVDがアクション映画の棚にあったのには笑ってしまいましたが、原作者の大デュマが見たらおこるかも。それはさておき、原作の三銃士も好きだしミラ・ジョヴォヴィッチも好きなので買いました。バイオハザードのミラさんも好きですが、華麗なドレスのミラさんも予想に違わず素敵でした。王妃の首飾りを取り戻す、という大筋は原作通りですが、他のエピソードはよくもこれだけ作り変えたものだと思います。これも原作者が見たら怒るでしょう。しかし面白さとしては充分なので買ってよかったです。続編ありそうですが、あるとしたらこちらはどのような筋書きになるのでしょうか。この映画では主要人物は誰も死なないけれど、原作では本当は、コンスタンスはダルタニャンとようやく再会したのにその直後に毒殺されるし、バッキンガム公は狂信者に暗殺されるし、ミレディーも処刑されるし、三銃士とダルタニャンはそれぞれの道を歩んで散り散りになるし、結構悲劇的な物語なのにね。 三銃士: 王妃の首飾りとダ ヴィンチの飛行船 関連情報

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 Three Musketeers (Original Soundtrack)

息子がとても映画が大好きで、三銃士の音楽をとても気に入って欲しがっていましたので購入しました。とても喜んでいます。ありがとうございました。 Three Musketeers (Original Soundtrack) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える