エディー・リーダー ランキング!

エディー・リーダー

プレイステーションストアのウォレットにEdyカードからチャージするのに、使用しています。同じSONY製なのでPS3のUSBに繋ぐだけで使えました。もう少しだけ安い価格になってくれるといいです。PS.もし古い機種のRC-S320を使用している人は、USB端子部分に問題が有るみたいでSONYへ連絡すれば修理?交換をしてくれるみたいです。(詳しくはホームページを見て下さい)プレイステーションネットワークのホームページの支払いの項目からEdyチャージ→パソリで確認できたと思います。 関連情報

エディー・リーダー エディ・リーダー

フェアーグランドアトラクションでの商業的成功がかえって徒になったエディーが周りのサポートもあり一念発起して作ったファーストソロ。なかなかに素敵。リッラクスしたナンバーもいいが、個人的にはトーマス・ドルビーがプロデュースした1曲目、ジャケット写真を体現したかのような儚げだが力強さも感じられるナンバーが最高だ(でもおそらく彼女の本質ではないのかもしれないが・・・個人に委ねます。数年後、初めて生で見た彼女はこのジャケットのイメージとは違うガタイのいいおばさんでした)。 エディ・リーダー 関連情報

エディー・リーダー SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

仕事場でも、売店から自動販売機までEdy対応になり、Windows Vistaにもソフトウェアが対応したということで、パソリを購入しました。Edy、Suica等に対応ということになってますが、CD-ROM添付のソフトSFCard ViewerでPASMOも問題なく使用できました。Edyが使える店や駅などに行かなくてもチェックできるのが良いですね。ソフトウェアのインストールも簡単でした。(届いて箱を開け、CD-ROMからソフトウェアをインストール後、パソリを接続してくださいというタイミングでUSBに接続することでセットアップも簡単にできました。) SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」 関連情報

エディー・リーダー

メインで使用しているPCのOSをWindows8 Pro(64ビット)に変更したこともあり、以前から使っていたおサイフケータイ用のICカードリーダーが認識しなくなりました。Windows8への対応もしそうもないので、それではとWindows8対応を謳っている本製品へリプレイスしてみました。が、現在のところ、個人的にはかなり残念な結果となっています。Windows8 64ビット版でもちゃんとドライバーなどがインストールでき、SuicaやPASMOカードなどは認識します。が、私がメインで使用しているスマートフォン(au ISW16SH)ではまったく認識せずに、「他のアプリがFeliCaポート/パソリを使用中か、またはFeliCa以外のカード(住基カード等)がささっています」というエラーメッセージがでて使えません。FAQで調べてみると、このメッセージが出た場合はアンインストール後に再度インストールしろとありますが、私の場合は改善されませんでした。ちなみにこのスマホ(ISW16SH)はNFC対応のもので、これが原因かと思われます。別のスマホをかざすとエラーメッセージは出現しませんので。スマホ側でNFC機能をonにすると認識した的にアラートサウンドが鳴りますが、エラーメッセージは変わりません。上記のため、いまのところ打つ手なしです。ソニーへ問い合わせをしたいのですが、年末年始ということもありいまのところは難しい状況です。状況が改善されるようであれば、またここに追記をしてみたいと思います。※2013年1月16日追記1月9日にようやくソニーPaSoRi部門サポートに問い合わせをすることができ、症状を報告したところ、この手のトラブルの前例がなかったようで、電話口でいくつかのオプション設定の変更などを試したところ、改善せず。で、後日また連絡するということになり、約1週間後に電話をもらったところ、以下の設定で試してほしいと言われました。[コントロールパネル]→[NFCポート/パソリ]→[外付け]・「PC/SC設定」  [種別選択(C)]→「PC/SC無効」・「NFP設定」  [NFP有効]のチェックをはずすこの設定して再起動したところ、ISW16SHでも通常どおりに使用することができました。とりあえずメインで使用中のスマホでも認識したのはよかったですが、これらの設定をしないと認識しないのはちょっと面倒くさいです。FAQにもまだ記載されていないので、一般ユーザーにはサポートへ連絡しない限りは使えないのも、残念なポイントです。サポートアプリのバージョンアップ等でなんとかしてもらうか、FAQの更新をお願いしたいところです。とりあえず使用できたので★3つに変更します。ただ、専用のSuicaリーダーなども決して見やすいものではないので、さらなる改善を期待しています。 関連情報

エディー・リーダー

PS3がEdy対応になったのと、カード禁止だった事もあり、早速こちらのパソリを購入しました。PS3をバージョンアップして、USB接続すれば簡単に使用する事が出来ました。Edyのカードは、サークルKサンクスやam/pm等のコンビニで購入可能です。詳しくは、Edyのホームページを見てもらうといいかも知れません。チャージもコンビニ等の対応しているお店に行けば、簡単にチャージ出来るので、非常に便利だと思います。PS3以外にも、対応しているお店であれば、商品を購入可能です。Playstation StoreでのPS1ソフトのPSPダウンロード販売を利用しようと思っている方の中で、PSPバリューパックのメモリーカードしか持ってない方は、新しいMemory stick Duoを購入した方が良いと思います。お勧めは、1GBか2GBのMemory stick Duo購入すると良いと思います。4GBも購入しやすい価格になったので動画等を見る場合にはこちらをお勧めします。バリューパックの物は、32MBしかないので、ダウンロードがほとんど出来ません。参考になれば良いかと思います。 関連情報




Loading...


ここを友達に教える